見出し画像

トライ&エラー🔄なんでも試して即行動!

こんばんは!
まつりです!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします✨


お正月ということで
今日は、今年の目標を決めました!

2023年のテーマは
『なんでも試して即行動!』

2022年は新しいことにたくさん出会い、
将来のビジョンが大きく変わり、
そして明確になった年でもありました。

2023年は、そのビジョンを具体化するべく
様々なノウハウを即行動で試そうと思います。
ただ注意したいのは
『1つのやり方にこだわらず、結果が出なければ勇気を持って方向転換する。』
ということ。
ここの見極め力が今年の課題なのかなぁ
とうっすら考えています😌

試行錯誤しながら、
自分のライフスタイルに合ったやり方を見つけて
夢へ近づこうと思います!


目標は設定するだけでなく、
宣言することも大切です。
理由は大きく2つあります。

◻️ 1つ目
言ったからには行動しなければ!
という、ある意味での強制力が得られるから。

プレッシャーすらも仲間にすることができたら
こっちのものですよね😊

とはいえ、
「〜ねば、〜ねば」「〜くちゃ、〜くちゃ」
思いすぎてもいい影響はないので重く捉えすぎないことも大切です🙆‍♀️
宣言したしやるかぁ!くらいの、
プラスのモチベーションになる程度がちょうどいいと思います👍


◻️ 2つ目
目標達成するために役立つ情報が入ってくるから。

宣言は、できるだけ多くの人に『言う』ことでより効果を発揮します。

⚫︎「それならこのツールがおすすめだよ!」
⚫︎「知り合いに詳しい知り合いがいるから紹介してあげようか?」
⚫︎「それなら私が教えてあげられるよ!」
などなど...
宣言することで、得られる可能性のある情報がたくさんあります。

これは所感ですが、
お得な情報や質の高い情報が入ってくる可能性が高いと感じています。

去年、特にこのパワーを実感しました。
「自分を好きになりたい」と各所で言っていました。
そうすると、コンプレックスを解消するために役立つ情報や
長所を伸ばすための手段などの情報を得ることができたのです!
おかげさまで、それまでの比にならないくらい
自分を認めることができるようになりました😌


以上の2つから、
目標を宣言することはとっても効果的なのです!
(その宣言を、より多くの人に"言う"のも◎)

ということで!
私もこの場を借りて目標を宣言させていただきます‼︎
達成するために全力を尽くしますので、
応援してくださると嬉しいです😊
さらに「目標達成のために一緒にやるぞー!」
と言ってくださる方がいらっしゃったら
もっと嬉しいです😊✨
一緒に頑張りましょう🏃‍♀️


今回、目標は4項目で分けて考えました。
『文字書きとしての目標』『社員としての目標』『生活の目標』『夢を叶えるための目標』

🌳『文字書きとしての目標』
⚫︎noteを継続する(休日は必ず投稿)

⚫︎募集されているコラム・エッセイなどに応募

note、始めたばかりですがとっても楽しくて😂
引き続き継続していく所存です💪

そして、影響力を上げるために、はたまた影響力が上がったら・・・
より多くの人に人生を楽しく豊かに過ごせる気づきのきっかけになることができるなら
とっても嬉しいなと思い、
コラムやエッセイの応募にも挑戦してみようと思っています👍
応募することは誰でもできることですからね!

🌳 『社員としての目標』
⚫︎昇格・昇給する

⚫︎常に先読みしてサポートする

リーダーになると言う目標を達成するために
ここは外せないのかな、と!
昇格・昇給は私が決められることではないですが、
そのために何をすべきか、
会社が求めている人材は何かを考えて行動できるように意識します。

🌳『生活の目標』
⚫︎家計簿をつける

⚫︎栄養価の高い食事を意識する

家計簿をつけることで
支出と収入を把握し、その差額を貯金したいと考えています。

早速今日、本屋でこちらの家計簿を購入。

続けられた試しがないのですが、とりあえずやってみます!
なんでも試して即行動!
続報も記事にしますね👍

🌳 『夢を叶えるための目標』
⚫︎簿記3級の取得

⚫︎影響力を上げる

簿記3級の取得はそのまま!
お金の勉強の一環で挑戦してみようと思っています!

そして影響力を上げる。
これは、日々の学びやnoteの更新に加え
『イベントの企画をして、目標人数以上を集客する』
という指標を設定してみました。

ひとつは演奏会‼︎
これは、必ず2023年中に開催したいです!
知り合いだけでなく、一般のお客様も入れる予定をしていますので、
続報をお待ちください✨
(2023/01/01現在)


他にも細かく自分の中で設定していますが、
長くなりそうですのでひとまずこれくらいで😊
今年も
たくさん挑戦して
たくさん学んで
夢に近づけるように
一歩ずつ確実に歩んでいきます!

皆さんの今年の目標もぜひ教えてください✨

ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨