見出し画像

会いたかった人

 僕が会いたかった人。そして、この居酒屋で念願叶って会えた人。まずは、その人について説明しておこう。僕がその人のことを知り、興味を持ったのは今から3年以上前。4年になるかならないかだと思う。その頃の僕は自分の現状に不満を抱え、将来に不安を抱いていた。『このままでいいんだろうか?』『何とかしなきゃ』『どうすれば現状を打破できるんだろう?』と、人生に迷い込み、もがいていた。そんな僕に何かを感じ取って欲しかったんだろう。妻がLINEにあるブログ記事を貼り付けて送ってくれた。それは、気づきを与えてくれる、メッセージ調の記事だった。

 メッセージを発信している人。僕はその人の存在をまったく知らなかったわけではない。なぜなら、その人のことはテレビの画面を通して何度か拝見していたから。ただ、それまでは世の中に数多く存在する占い師の中の一人という認識。お笑い芸人出身というインパクトで、他の占い師より記憶に残っているという違いに過ぎなかった。

 当時、自己啓発本を読むこともあった僕は、その人のブログに書かれているメッセージを違和感なく受け入れることができた。それまでに読んでいた自己啓発本の著者さん達が語っていたことと同様のメッセージ。『結局、うまくいっている人の教えっていうのは一緒だな』『伝え方が違うだけで同じ真理を伝えているんだな』と、感じたことを覚えている。そして、その思いは今となっても変わらない。

 毎日送られてくるメッセージに共感し、気づかされ、励まされた。そして、メディアで拝見しては、その人の占い師としての高い評判に惹きつけられた。僕は思った。『一度、この人に占ってもらいたい』と。単純過ぎて、自分でも笑ってしまいそうだ。でも、本気で思っていた。『この人なら、どんなアドバイスをしてくれるか?』と。僕は可能性を求めて、いくつかの策を試すようになった。さあ、もうおわかりかも知れない。僕が会いたかった人。それは、数々のメディアでお馴染みの占い師さん、スリッパーズ吉田さんである。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?