見出し画像

僕は○○だ。

 人生に迷い、進むべき道の選択に悩んだ僕は他力にすがっていた。「スリッパーズ吉田さん、占ってください」。どんな文章を書けば取り上げてもらえるかを真剣に考え、スマホサイトやインターネット番組に投稿を続けた。『今度こそ』、『今夜こそ』と、期待と自信を込めて。大阪でのトークライブにも参加した。『ここなら』と可能性を信じて。しかし、僕はことごとく現実を突きつけられ、思いを跳ね返された。そして、あきらめた。そう、僕はあきらめやすい性格なのだ。

 とはいえ、僕のスマホにスリッパーズ吉田さんのブログ記事が毎朝届く。そのメッセージに励まされ、気づかされることには変わりなかった。加えて、記事の中で紹介されている居酒屋に興味を抱かされた。「日本で一番美味しい麦酒を出すお店」「一生に一度は行く価値があるお店」「運気が上がるお店」と、スリッパーズ吉田さんが絶賛している。飲食が大好きな僕は思った。『この居酒屋に行きたいな』と。アルコールが得意でない僕が。麦酒が好きではない僕が。そう、僕は単純だ。決して認めたくはないが、単純な僕である。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?