説明 ヘタオ

言葉のボキャブラリーを増やすために文字を起こして伝える練習場としてこのアプリを通してや…

説明 ヘタオ

言葉のボキャブラリーを増やすために文字を起こして伝える練習場としてこのアプリを通してやっていこうと思います!

最近の記事

若者に受ける商品、サービスを作り、広げたければこんなPR会社を選べ!!

最近のPR業界は、クライアントの企業さんから若者にリーチする商品や情報の拡散がしたい!と言うご要望が増えています。 どうしても企業さん達は、大人なので作り手目線での商品やサービスを作りがちなのです。 対峙するPR会社は、結局は社会人の大人でPRするにしても大人目線で若者目線を考えなければいけません。 そこで、PR会社に学生インターンを持ち活動する事で、PR会社の大きな強みになります! ビジネス知識、メディア視点、学生視点、消費者目線を持ち商品やサービスを作り上げること

    • 文書を作るのが苦手な人必見!

      こんにちわ! 説明 ヘタオです! 今回は、文書を作る事が苦手な人へ向けて上手くなるコツや、方法などを紹介します。 突然ですが、社会人一年目でこんな経験をした事がある人はいませんか? ・上司への連絡がうまくできない。 ・クライアントへのメール文に時間がかかり過ぎてしまう。 ・クライアントへのメールで正しい言葉遣いや漢字を使えているかわからない。 上記のような場面一度は経験があるのではないでしょうか。 そのお悩みを解決、改善できるコツと方法をご紹介します! 解決、改

      • クライアントへの企画案などの提案の際のポイント

        本日学んでこれは意識したら絶対に自分のすぎるが上がる!!と確信した事をここに書きます。 常に相手にとってのWinは何か。 自分にとってのWinは何か。 消費者達にとってのWinは何か。 上記の3点セットで考えながらリサーチし、話を進めていく事で提案がうまくいく! 日常のちょっとした会話や交渉から意識する事でこの思考を当たり前にしていく! 多分、社会人にとっては当たり前な事だが自分は本日の会社のmtgで上司からご教授頂き、その後サウナに入りながら深く考えたら非常に大事だ

        • 語彙力の大切さ。

          語彙力とは? 簡単にいうと、物事や事情を説明や表現をする事です。 社会に出ると必ずと言っていいほど必要な力なのではないでしょうか。社会に出なくても友達に映画の感想を伝えたり、先生や部活動のコーチとの会話など様々な場面で必要となってくるでしょう。  自分はこんな経験があります。 監督から指示をもらった事を先輩へ説明するという場面で、自分的にはうまく説明できた!と感じたのですが、説明を受けた先輩は、監督の指示とは少しズレた行動をしてしました。 結果、監督から先輩が怒られ自分は、

        若者に受ける商品、サービスを作り、広げたければこんなPR会社を選べ!!

          アフィリエイトの収益化までの超大事な7ステップ

          皆さんこんにちは。 この記事は副業、サイドビジネスを何にしよか迷っている方や、アフィリエイトって何?、アフィリエイトの収益化までの流れを理解したい方。 そして、アフェリエイトをやる時に大事な事7つのステップを紹介していきたいと思います。 アフィリエイトは、あなたがある商品やサービスを紹介し、その紹介から発生する売り上げの一部を報酬として受け取るビジネスモデルです。収益を得るまでには、いくつかのステップが必要です。 1、商品やサービスを選ぶ まずは、自分が紹介したいと思え

          アフィリエイトの収益化までの超大事な7ステップ

          seoに強く効果的な画像挿入のポイント

          seo対策を意識して記事やブログを書いてみよう!という時に画像を使いますよね。その時にどうせ入れるなら読者にわかりやすくseo対策にも効果的に挿入したいですよね。そんな疑問やseoに強くなりたい方に読んでほしい記事となっております。 SEOに効果的な画像にするためのポイントについてseoに効果的な画像にするには、記事の内容に沿った関連性が大事になってきます。 例えば『朝早起きは気持ちがいいですよね。』という文言内容がテキストで綴られてるとします。 綴られてる文言内容に沿っ

          seoに強く効果的な画像挿入のポイント

          PRってどんな場面で使われてるの?

          まず、広告とPRって違うの!?(自分も最初はそう思いました。)  何が違うのか、PRはどんなところで活用されどう利益をもたらすのか! ていうか、PRってなんだよっって方に読んでほしい記事になってます。 PRとはPRは、Public Relations(パブリックリレーションズ)の略で、企業や団体などが一般の人々やマスメディアなどに対して、自己や商品・サービスなどに関する情報を提供することにより、理解や信頼を築くことを目的としたコミュニケーション活動を指します。 PRは、

          PRってどんな場面で使われてるの?

          今日の学び1

          今日の学びは、TIKTOKで有名な『マツダ家の日常さん』から学ばしていただきました。 皆さんTIKTOK、YouTubeショートなどの需要が高くなっているのはご存知でしょうか。 どうやってバズらしたら良いのかどうやったら認知してもらえるのかと日々悩んでいる方や広報の方も最近は多くなっているのではないでしょうか。 今回学んだことはTIKTOK、YouTubeショートはもちろん色々なところで活用できるのではないかと考えます。 (広告とか) ショート動画は『最初の2秒に命を賭

          今日の学び1

          seo対策でh1タグの最適化方法

          ブログや記事を書く時になぜタイトルが大事なの!?という方やそして どんな関係が? まず前提として、Googleは検索エンジンのアルゴリズムをブラックボックスにしていて、何をやったら上位表示できるのかという問いに断言できるものは少ないです。ただ、傾向的にこれは重要という要素はいくつか予想がついています。それがドメインパワーコンテンツ内容SEO重要というユーザー動向の4つです。 今回はその中の一つのh1タグについて説明して行きます。 hタグとは? h1タグとは見出しのタイ

          seo対策でh1タグの最適化方法

          h1 h2(タイトル・サブタイトル)がseoに与える影響

          ブログや記事を書く時になぜタイトルが大事なの!?という方やそしてどんな関係が? まずH1タグとは、HTMLで使用する見出し(heading)を意味するタグの一つです。検索エンジンや利用者向けにトピックやサブトピックを構造的に示し、文章構造をより詳しく理解してもらう為に使用する事ができます。 SEOでは以前からH1タグ(大見出しとも呼ばれます)は見出しタグの中でも重要と言われていました。 ではどんなタグが有効的なのか 方法としてGoogleキープランナーという、Goog

          h1 h2(タイトル・サブタイトル)がseoに与える影響

          どんな人がseoを学んだり意識すべき?

          そもそもseoとは seoとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、検索エンジンの検索結果のページ上位にサイトが表示されるために様々な施策を行うこと。 まずどんな人がseoについて学ぶといいのか、そしてそんな人がこの記事を読むといいのかを説明していきます。 ・アフェリエイトで収益化を目指したい人 ・自分のブログや記事をみんなに見てもらいたい人 ・集客をしたい人 例えばアフェリエイトをやっている人ややりたい人です。アフェリエ

          どんな人がseoを学んだり意識すべき?

          seoの基礎

          SEOとは、「Search Engine Optimization」の略語で、検索エンジンの最適化という意味です。 言い換えるならば、Webページの評価を上げ、自然検索で検索上位に表示させることとネットで調べたら書いてあります。  ですが多くの人は『で!?なにをすれば検索上位に表示する事ができるの?』とそう思ったはずです。自分自身も最初はそうで色々調べた結果をこの記事にまとめて皆様にはその調べる時間をなくしてもらうために超わかりやすくまとめてみます。 まずこの記事を見ている