見出し画像

【短文】血流って大事ですね

昨日、もみほぐしの店に行ってきました。

肩周りがガチガチに凝り固まってたんですが、すっかりほぐしてもらいました☺

ベタな表現ですが、憑き物が落ちた感じです。

「疲れる」と「憑かれる」って同じ音ですが、何か関連があるのかもしれませんね。

体が疲れてる時って、気持ちも落ち込むものなんですが、逆に筋肉がほぐれてきますと、全身にエネルギーというか、パワーがみなぎるのも感じます。

そういえば、東洋医学に「気・血・水」を整えるというのがありますが、血流が良くなると気がみなぎってくるものなんですね。

やっぱり先人の教えってすごい!

さぁ~、明日からも頑張るゾ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?