見出し画像

愛犬にも「大好き」の気持ちを返してあげよう!

愛犬に「大好き」とアピールされたら、こちらも「大好き」と思いを返してあげたいですよね!そんな時は、以下の方法で愛情を伝えてあげましょう。


アイコンタクトを積極的に取る


撫でたりマッサージをしたりスキンシップを取る


おもちゃを使って遊びつつ褒める


ブラッシングをしてあげる


親しい人からのアイコンタクトは犬にとって愛情表現の1つです。日常の中で積極的にアイコンタクトをとるように意識しましょう。


また、スキンシップやマッサージの意味を込めたブラッシングも愛情を伝えるのに最適です。ぜひ毎日ブラッシングタイムを取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?