見出し画像

今日は・・≪本当に欲しかった物、今も欲しいと思ってた・・素直になりたい≫と泣いた日

今日は、夫の誕生日でした。
プレゼントはすでに渡しています。
そして、夫は今日からスキー旅行なので、
特にイベントの予定はしていませんでした。

遠い海外に住む夫の息子さんから深夜3時にバースデーメッセージが届き、10時くらいには、娘さんから”あんこう鍋のセット”がクール便で届きました。
※夫とは再婚。お互いに成人した子供たちがいます。

私はこの数年内省することなどで、≪ワタシ≫を取り戻したように思うのですが、中々、そうなればなったで、”言葉がでなく”なりました。
私の感じていることは、大人の私が≪ワタシ≫本来として感じている事ではないと気づき始めたからです。
誰しも、人それぞれの解釈で物事を見たり感じたりしているのですが、私の場合、かなり特殊のようです。
私だけが特殊なのではなく傾向として、アダルトチルドレンや愛着スタイルに分類されるような所が大いにあるということです。

夫とは生活上と愛犬達の事の会話以外は、あまりしなくなりました。
話したい事はたくさんあるのに・・・

昨日、
「そうだ!手紙を書いてかばんに忍ばせよう!」と思い立ちました。

日頃からかわいい便箋セットやシールなど
持ち合わせて置くものだなと、反省。
せめてと思い、テープを丸くカットしてみました。

3回書き直しました。
便箋も封筒も女性らしいものを持ち合わせておらずありあわせです(笑)
こういうところ、、…
かなりのコンプレックスです(苦笑)

夫が出かける時に、久しぶりに抱き合って”いってらっしゃい”と見送りました。

涙がにじんできている私に気づきました

玄関に入った瞬間に、私は泣いている、とはっきり自覚しました。

不思議そうに私の顔を覗き込む愛犬達・・
もう涙はとまりません。
こういう時は、我慢せず泣くに限るし、口からどんな言葉がでてくるか、言うに任せるのがbestな選択なのだということを知っています。

私は、素直になりたい。
素直になりたい。
私はみんなと仲良くしたい、仲良くしたいのよ。
お母さんに抱きしめてほしかった、
お父さんに抱きしめてほしかった、
Aちゃんとはじけて遊んでいる時が幸せだった
Bちゃんの事、もっともっとかわいい、かわいいってしたかった
もう、私に命令しないで!
やりたいことがいっぱいあった。欲しい物もいっぱいあった。
身体が弱いとか言わないで!私は丈夫で元気な身体がほしかった!
・・・・・
・・・・・

※Aちゃん、Bちゃんは私の娘です。

とめどなくあふれる涙と言葉の数々でした。

泣き疲れたら、お腹がすいてご飯を食べて、そのまま眠ってしまっていました。

夜になり、夫からのメールに気づきました。
手紙への返事がありました。
いつも優しい。そして、言葉を選んでくれている様子を心に映しホッコリ。

誰のせいでもなく、私自身を責めるものではない。

ただただ、こういう人生ゲームなのだと気づき、でてきた望みをイメージして、日々丁寧に生きていきたい。

なんて穏やかな夜なのだろう♡
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?