見出し画像

明日できることは明日やる

これも簡単なことのように思いますが
ついつい集中すると、あれもこれもと
止められなくなります。

片付かない仕事に追われたり
終わらない家事に追われたり
何だかわからないけど、やることが
たくさんあって、パンクしそうに
なることもあります。

そうすると、疲れきったまま
眠って、朝起きても疲れたままという
負の連鎖が起こります。

私も、やることが溜まって
全部こなさなければと焦ると
パニックになってしまうことがありました。

そんな時は、思い切って見切りをつけて、
明日やれることは明日やりましょう。

その方が、体や脳が回復しているので
スムーズに物事が進むかもしれません。

もっと気楽に。
全部一気にこなす必要はありません。
明日でも問題ないことって
実はたくさんあります。

ここまでで止めておこう。
その踏ん切りが、明日の活力になりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?