見出し画像

足祭り 10/5(土)10/6(日) 服部天満宮

足が痛い人は 気が弱っているので、行きたくなるわ~😜
10月になった頃は、涼しくなってるんやろか~?
中1で、生まれて初めて京都の暑さ(同志社女子)にやられてから、
大阪人のオバちゃんは 律義にも毎年、夏バテするようになってしもた~💥
元々、アレルギー体質なので季節の変わり目に弱かったが、
真夏ではなくて 残暑に毎回ノックアウトされてしまう~🤷‍♂️
早く涼しくなって、長そでになりたい~👊

服部は梅田から阪急電車で10分くらいの近い所です🎵
2回目っていうのが、チョッと引っ掛かりますが~😁

オバちゃんは、何時も自分の家の周りだと、ごみを拾ってホカス~。
「割れ窓効果」で、ゴミが無いと誰もアンマリほかさないから
段々と楽になってきている~🥁
それが、今日、オバちゃんは凄い男の子を見ました~(*_*;
プールへ行く裏道の 線路の横と学校の壁に挟まれた、何にもない道で
飲みかけのペットボトルを1本拾って手に持ってて、オバちゃんの目の前でもう1本 拾いはった~💥
『ちゃんとした若い子も、まだ世の中に居るんや~👏』と
オバちゃんは嬉しい気持ちでプールへ向かいました~。
赤ちゃんとパパのスイミングの時間をさけて行ったのに、今度は
「アクアビクス」の時間に重なったので、今日もそそくさと帰りました~😈
歩いて行ける場所にプールがあって、本当に便利、幸せ~🍀
神様ありがとう!!!

2回目やって~🤷‍♂️
黄色のランタナ💛 欲しい!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?