見出し画像

雷と土砂降りの雨の中を・・・

前世で悪い事をしすぎたせいか?今世の行いが悪すぎるのか?
足腰の痛みが出て色々と新しい有名なお医者さんを探して行くと、
(今、ちょっとマイブームです♪)
何故か?集中豪雨に見舞われます!
ズボンの太ももから下がずぶ濡れで、靴はグチョグチョ、治療のベッドが濡れてしまう!という目に良く遭います。
これらは全て、地球温暖化のせいで、あり得へん、夕立や雷の日が
あるせいでは?ホンマ、オバちゃん、困るわ~。
ですが夕立って大抵、1~2時間位の事なので、その時間に屋内に居れば問題ないんです。
ばっちり、ピンポイントで外にいてずぶ濡れになるという事は、
ご先祖さま方、いったい何のお知らせなんでございましょうか?
因みに今日は、雨が降りそうだし、と奮発してタクシーに乗りました。
ゆーときますが、貧乏性な私は亡くなった母みたいな年寄りが一緒、とかでないとなかなか乗りませんのです!
道の分からへん運転手さんみたいで、乗った瞬間に困ったな、と思いましたが今更、降りる訳にもいかず(阪急曽根の駅のエフエーという、黄色いタクシーはお勧めできません!会社へクレームの電話をかけようかと思ったが、
おじいさんだったし、叱られたら可哀そうやからやめといた)
私が書いて持っていたメモにあるお医者さんの住所とバス停の名前、電話番号を見て、ナント、お医者さんに電話(ちなみにガラケーでした)をかけ始めました。
フツー、ナビにかけるとか、紙の地図を出してくるとか、せえへんか?
先生が治療中でかからなかったみたいでした。知らんけど(笑)
1100円くらいの所が1600円になって、やっと着きました!と熊野町1丁目あたりで降ろされました。
が、バス停の名前は熊野町1丁目やけど、住所は熊野町4丁目なんや!でもこの人だと2000円超えても行きつかないだろうと思って諦めて、居りて
グーグルマップしたら、そこから徒歩10分!なんやとー!(# ゚Д゚)
雷と大雨のなか、死の行軍をして、行き着きましたがずぶ濡れ(笑)
悔い改めて、善い行いをせねば!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?