見出し画像

Tiktokばっかり見てたら、ダイアナ妃と雅子さま(国母さまだって)の違いが・・

昔、30数年前に、オバちゃんが未だ、テレビのドラマとかを、
見ていた時期があったんですね~(o゜▽゜)o☆。
その時に番組の名前は忘れましたが~🤷‍♂️ 黒木瞳さんという、可愛くて綺麗な女優さんのドラマがあって、かな~り、大胆な話だったんですが~😁
途中で、テレビの画面が「雅子さまとのご結婚が決まった~!」という事で
ロイヤルニュースが 突然、始まって 吃驚(*_*) した事が有りました~🤗

それから、オバちゃんも出産や子育てで テレビ見たりする生活では
無くなってしまって、ニュースの事も、すっかり忘れてました~<(_ _)>
何となく、小さい頃からの洗脳で、日本より外国の方が素敵!という感覚で育ったので、外国のニュースは好きなので、ダイアナ妃 は、見ていても
お綺麗だし、ドレス姿も素敵なので 実際よく拝見していました~💕

今回、本当になんとなく夜勤明けで、『ちょっと眠いような気がするが~』みたいなボケた頭で YouTube、Tiktokから、雅子さま の映像を見ていると、流す側のTiktokの方が、勝手に同じタイプのものを 続けて出してくるので、そのまま、本っ当に流れでぼーっと見てるうちに オバちゃんは
のめり込んで 拝見してました~😜

ホンマ、オバちゃん、ちょっと感動してしまいましたわ~💥

・・・・・結論。
フツーの一般ピーポーから、皇室へ入られると、モノスゴイ苦労が
お有りだろうと、勝手に思うのですが~ 
(ex:夜中に突然、ファーストフードのバク食いをしたくなったりとか~😈)  
人間って、しんどい時に一緒に居てくれる人が 居ないと つぶれる事が多いと思うんですがぁ、
(こっから勝手な上から目線のお節介大阪のオバちゃんモードに入ります👊)
ダイアナ妃 の場合は、独りぼっちだったけど、
雅子さまの場合は、助けて支えて下さる方がソバに居らした!
という違いで、生きるか死ぬか?みたいな大きな分かれ道に
なったんかな~❓と オバちゃんのアホな頭では、感じました~👌

何となくは、知ってましたんですがぁ、外交官というお仕事を選ばれた
という、元々が、真面目で優秀で、努力家で人の気持ちを思いやる、選ばれた人として、一般の人に対する責任、外国の方に日本の文化をきちんと伝えたい思い、そんなモノが満載の方だったんだ!とあらためて、知らされたので感激でした・・・
雅子さまの人間的に素晴らしい所を、より詳しく知ったら、オバちゃんは
『こんな素敵な優秀な方が、日本の代表する女性で有ると言う事は
(自分の手柄では無いけど(. ❛ ᴗ ❛.)) 
他の国に誇れるから、本当にラッキー!!!』
と思って、嬉しくなりました~( ̄︶ ̄)↗ 

失礼な書き方をしたつもりは無いんですが、結果的に、失礼であったとしたら、アホなオバちゃんが、勝手に感激して気持ちを披露しただけなので、
お目こぼし下され~ ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

学校のシラン♡ 白は良いね~♡
知らん会社のキンギョソウ達💚
知らん会社のパンジー💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?