見出し画像

単位認定試験の結果は?

お盆最終日今日8/15の10:00。
放送大学の1学期の単位認定試験の成績公開と科目登録が始まりました。

1学期は
再試験科目2科目。登録科目2科目の計4科目でしたが、2月からのゴタゴタの影響があり、単位認定試験は以下の通り↓

政治学入門
アメリカの芸術と文化(再試験科目)
より良い思考の技法(再試験科目)

になりました。

現代の国際政治は通信指導提出期間中全く勉強できない状況に陥っていたこともあって見送りました。本当はやりたかったんだけど、心身のバランスを崩していたり、聴覚過敏出てたり…。

勉強が再開できたのは試験の半月ほど前から。
放送授業を観ず、聴かず印刷教材と過去問だけでやり遂げました。

1学期の結果はこちら

政治学入門→B(合格)
アメリカの芸術と文化(再試験科目)→D(1問足りず)
より良い思考の技法(再試験科目)→D(1問足りず)
現代の国際政治→不合格(2学期に再試験)

1問足りないで落としたのは本当に悔しい🥹
殆ど勉強できていない(放送授業も聴いていない)政治学入門合格したのが本当に不思議。
これは過去の学びの積み重ねもあるのでしょうか…。

2学期に登録する科目は1週間考えて登録予定。

面接授業履修したいし、他コースの科目も気になるし…。

2回目卒業まで残り6単位になりました(放送授業だとあと3科目)

6単位が意外と重い💦

お盆でも私は仕事。
さぁ気持ちを切り替えて…。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。