見出し画像

一応2学期スタートさせた

非HSS型HSPと社会人大学生の日常を不定期に記事にしています。

今週火曜から放送大学も2学期が始まりました。

放送授業が再試験科目のみということで、月曜にとりあえず放送授業を3回視聴しました。
学生専用サイトの放送大学システムWAKABAには視聴した日時が残るのですが、見た記憶が消えていました(まぁ色々ありましたから…消えても仕方ないこと)。

私には今回最大の難関があります。

Webでの通信指導提出

択一式は慣れっこなんですが(スマホ&タブレット)、今回は通信が記述式(ファイル添付)。スマホとタブレットに解き方のPDFをダウンロードして読むことをしてても、Windows浦島太郎だった私にはハードル高すぎ💦💦パソコン買ってから「触ったなぁ〜」と言えるのは設定とMicrosoft Edge位。浦島どころか

通信指導提出するまでこぎつけるのか…私

状態。

私の解き方プランとしては…

  • キーワードを抜き出していく

  • キーワードを使って文を作っていく

  • 要旨をまとめる

  • 校正する

  • Wordに入力

  • PDFファイルにする

  • 提出

となりそうな感じです。

今日の業務終わりに放送大学システムWAKABAにWeb通信指導の提出の仕方が学内連絡があったので来週月曜にやってみようと考えています。

来週は出勤時間が季節業務のため1時間早くなるのがほぼ決定。労働契約時間の3時間の業務なのか(帰りも1時間早くなる)?いつも通りの業務を最後までこなすのか?

上司と所属長…そこんのところはっきりして💦💦

最後まで読んでいただきありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。