見出し画像

楽しんで死んでく大人代表

40代の今だから言えること

20代の頃までは
精神的にはすごい不安定だった。
ほんとに精神的に弱かった。
ちょっとしたことでへこみ
すぐ有頂天になり、
すぐ勃起し、
なんでも思い悩み、
すぐ立ち止まり継続できず
他人の事を考えてるようでなんもできなかった。

30代で
なんとなく体も動かなくなった。

40代で
傷が治りにくく元に戻りにくくなり
適当に過ごしたら
体が動かなくなるかもという
感覚に恐怖を感じた。
精神的には強くなった??
いえ、図々しくなっただけやった。

これを
『老化』だからしかたない。
と言ってしまったらそれで話は終わり。


でもよ。
授業がなくて体育がなくて
部活もしなくなって
毎日、動かなくなって、
筋トレも三日坊主で、
そのくせ
酒は毎日飲むし、
女の味は下手っぴながら覚えて、
車に乗るようになって
自転車乗らんし、
汗かきたくなくなって
自由な時間減ったし、
なんかごちょごちょ考えるようになって
真面目な部分は減って
楽と欲だけ増やして、
老化とか年齢のせいにする前に
日頃の生活を考えろ!!

って
小学、中学、高校の俺が
見たら
ぜぇっっったいに言う!!!

『それ老化じゃなくて
お前の怠慢やろっ!』って

尾崎豊の歌の歌詞、
『誰もが不幸になるかもしれない自分を守り、自分の愛も向けることができない間抜けな人混み』
『大人たちは心を捨てろ捨てろと言うが』
『酒びたりの中年達、ちっぽけな金にすがりつきぶら下がってるだけじゃNO NO』
『鉄を食え、飢えた狼よ、死んでも豚には食いつくな。』

まさに今の俺。
つまんねー大人代表。
だから
体を動かそうと決めた。

老化は或るだろうけど
最低でも
正しく老けようと思った。

俺が少しでも良くなったと
思った事を
みんなにも教えるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?