マガジンのカバー画像

赤い糸を盗る

24
文武両道で周りから好意を寄せられる魚金虎太郎は運命の相手に再会した。そんな中、運命の相手と交換したネックレスが突然、なくなってしまう。周りの人間を疑いはじめ、深淵を覗いてゆく。
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

「赤い糸を盗る」 第10話:進展

「いただきます!」 「いただきまーす」 「いただきます」 「……いただきます」  昼休みに…

4

「赤い糸を盗る」 第9話:ナイスアシスト

 9月2日。  昼。4時間目の体育。体育館。今日はA組とB組の2クラス合同で男子はバスケ…

3

「赤い糸を盗る」 第8話:チャンス

 夜23時。真っ暗な部屋にひとりの人間。  狐人は自室のベッドで転がる。メッセージアプリ…

7

「赤い糸を盗る」 第7話:恋煩い?

「ふぅー」  虎太郎が大きく息をつく。 「どうしたの虎太郎くん。いつもよりキレがないんじ…

2

「赤い糸を盗る」 第6話:再会

 始業式はつつがなく終え、2時間目のホームルームになった。そして―― 「あっ! あの女!…

6

「赤い糸を盗る」 第5話:桜咲く想い

 狐人は生徒会の雑用を終え、朝のホームルーム前の5分前に教室に着く。 「おはよう、黒崎く…

3

「赤い糸を盗る」 第4話:義妹

「うーん、そんなにみんな虎太郎の朝練が観たいのかなぁ」 「開口一番なんですか黒崎先輩」  女子生徒は自転車から降り、眉根を寄せる。  サッカー場から校舎に戻ろうとした最中、駐輪場近くで自転車を押す女子生徒を見て狐人は呟いた。 「子猫ちゃんはまたどうして早く学校に来たのさ」 「それは! その、えと、馬鹿お兄ちゃんが……」  女子生徒、魚金子猫は尻すぼみに言う。 「お兄ちゃんが頑張ってるところを観るために来たの?」 「そういうんじゃないです! 夏休み明け登校初日なのにすご

「赤い糸を盗る」 第3話:マネージャー

「うわあ、朝から頑張ってるねー」  狐人は目を細める。虎太郎を含め、20人ほどが練習試合…

1

「赤い糸を盗る」 第2話:生徒会長

 狐人は生徒会室の扉を開く。 「あ、黒崎くん。おはよっ!」  女子生徒が明るく狐人に挨拶…

6

「赤い糸を盗る」 第1話:運命の相手

 9月1日。朝7時20分。  今日は雲ひとつない晴天だった。 「いい天気だなー!」  魚…

6

「赤い糸を盗る」 プロローグ

 女の吐息が漏れる。  男が女の頭を撫で、甘い声を耳に囁く。  女は一瞬ぴくりと体を動か…

4