DV、金銭搾取親から逃げるまで

こんばんは。
機能不全家族生まれ、家庭崩壊育ち、アダルトチルドレンは大体友達のおもちと申します。
私の家庭はDV金銭搾取ネグレクトのオンパレ〜ドの洗脳済み奴隷でしたがどうにか洗脳解除で自立して、かつ親から居場所を知られないよう細工して平穏を手に入れたので備忘録としてnoteを書いていこうかと思います

家族から逃げ出したいけど逃げられない、親を捨てたい、でも親だから捨てられない、調べても絶縁はできないと書いてあった、家族を捨てたい、等の思いを抱える方の参考になれば幸いです。

ざっくり人物紹介
我が家のイカれたメンバーを紹介するぜ!
父親…家庭内暴力、暴言、俺様思考、内弁慶のクソ野郎
母親…DVを受けている可哀想な母親…かと思いきや浮気の話を娘に相談したり弱いフリして金銭搾取のやばい奴。離婚済みで現在生活保護
弟…元引きこもり、今は働いている、風呂に入らない
私…洗脳済みの共依存だったが突如洗脳が解けて絶縁を決行

以上がイカれたメンバーでした。やばい家。

こ〜〜〜んな家族なので全員いらね〜〜〜!!!!ってなってよし!絶縁!と思って調べたら「法律的に絶縁は無理」という、絶望的な結果。
なんとも親子の縁と言うのはめちゃくちゃ強固なもののようです。
幾多の友達ですら相性悪い場合もあるんだから親との相性も当然あるだろ〜!!!世の中やばい奴がいっぱいいるのにそいつが親だったらどうすんねんという気持ちでぽちぽち調べると、法律的には無理だけど行方を隠して逃亡することは可能っぽい。
なので実際やってみました。
でも実際やった結果は、ネットに出てきた情報とは全然違ったのでリアルな手続きをここに残そうかなと思います。
毒親から逃げたい方の参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?