見出し画像

酒の悪魔こと札幌刃物男は実は正義の味方?!地元民しかわからない事情

フォロー、チャンネル登録よろしくお願いします😌


昨夜、こんなニュースが飛び込んできました。
STVニュースから抜粋します。

北海道・札幌方面中央警察署は24日、銃刀法違反の疑いで、自称 ・無職の男(26)を逮捕しました。 男は24日午後6時40分ごろ、正当な理由がないにもかかわらず、札幌市中央区の大通駅構内で「なた」1本を携帯した疑いが持たれています。 警察によりますと、男は酒が入った状態で、調べに対しあ いまいな供述をしているということです。通行人によりますと、男は取り押さえられる際「おれは酒の悪魔だ。デビルハンターを呼んで来い」などと叫んでいたということです。 

その後、twitterでは自称・酒の悪魔さんのyoutube動画が拡散され、完全にやばいやつ扱いで笑いものにされている状況です。
(酒の悪魔とかデビルハンターという単語がわからない方、チェンソーマンという人気漫画からきているワードです。面白いので漫画、アニメを是非読んでみてください。)

私もただのアタオカだと思ったのですが、今日のニュースを聞いて見方が変わりました。実は札幌で抱えている「とある問題」と繋がりがあったんです。「とある問題」について、詳細が気になる方は以下リンク先から確認できます。


簡潔に説明します。札幌では、大通駅地下の広場(休憩スペース)をモラルの欠片もない特定集団が占拠していることが問題視されてきました。
若者が地べたに座り込んで酒盛りしたり、喫煙したりと、常識を知らないクズたちが利用客に迷惑をかけていたんです。
結果、休憩スペースの一部は閉鎖されることになりました。自分は閉鎖は勿体ないので、子供の遊び場にしたりできないのかなーと考えてました。

逮捕された酒の悪魔さんは、この集団に対して相当な怒りを覚えていたらしく、昨日ついに怒りが頂点に達したのか、この集団と口論になったようです。


つまりニュースの真相としては、大通駅の休憩スペースにクズの悪魔が住みついていて、それに怒りを覚えた酒の悪魔がケンカを売りにいって警察に逮捕されたというわけです。

酒の悪魔さんは逮捕されて当然ですが、地元民としては、酒の悪魔さんよりもクズの悪魔を逮捕してもらいたいというのが率直な気持ちです。

親の顔が見てみたい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?