見出し画像

5月家計簿 シンプリスト社会人

どうも、帰国して1か月が経とうとしています。

そんなこんなでいつも通り、家計簿更新していきます。



プロフィール

大卒20代社会人。
独身。
賃貸(社宅)で一人暮らし。
軽自用車を所有。
地方メーカーに勤務。
手取り20万くらい
趣味:筋トレ、サウナ、🏀
仕事と趣味以外は無頓着です。
居住費は給料から天引きのためノーカウント

マジで、上記以外は何もしていないので
シンプリストを自称しています!!!!

2024年5月の支出(155,800円)


支出の合計155,800円でした。
先月比:-38,393円


食費→出費の多いものから分析していきます。

自炊:19,008円

業務スーパーでの買いだめをしたので、一気に出費が増えたかと
思っていましたが、自炊は2万円/月くらい使っています。

自炊していると、節約している気持ちになれるので楽しいです。

自炊はケチる場所ではないので、好きなものを買っています。
お菓子とかアイスは買いませんけど。。。


外食:21,046円

GWの飲み×2、会社の会食×2、同僚との外食がありました。

また、サロンに行く際にやよい軒にいってしまいました。
月5回も外食いっているな。。。

少し節制しようかな。
今のとこ、6月の会食予定は1回だけです。

6月は外食費を抑えたい。


自動車関係:25,820円

年次点検とガソリン代、自働車税です。

特に故障もしていなかったのでこれくらいですみました。
安心です。


プロテイン/サプリ:12,876円

5月はマイプロのセールなので、一気に買いました。

また、エビオス錠がなくなったのでドラッグストアで購入
エビオスあると調子いいですよ!おススメです!



家具:12,448円

ニトリの電子レンジ台、洗濯機に付けるやつなど購入しました。
あとは、無印でハンガーと吊るせるシリーズを購入です。

心状態は、部屋に現れると聞いたので
できるだけ部屋をきれいにしようかと

普段お金を使いませんが、購入して良かったです✌
こうゆうお金の使い方は大事!!!


筋トレ関連:12,100円

月額のジム代と大会の出場費用です。

そういえば大会に出ます!

筋トレ系の大会って出場費用が馬鹿になりません。
たった5500円で出場できるのは本当にありがたいです!!

9月末までがんばるぞ!!!


美容関連:12,000円

眉毛サロンと髭脱毛にいきました。

相談なのですが、髭脱毛ってすぐ終わるもんなんですか?

15分くらいで施術終わってしまって、もの足りなさが半端ないです。
詐欺られているのでしょうか(←とても失礼)

眉毛サロンいった後はイケメンになっている(気がする)
ビジュに自信があるので、人に会いたくなってしまいますね(笑)


交通費:8,487円


GWにいった旅行の交通費がメインです。

牛久神社行くときに、バスを待ちそうだったので、
タクシーを使ったら4000円くらいしました笑

タクシー高ーい😗😗


服:8,193円

旅行先が寒すぎたので、アウターを購入です。
あと、メキシコ出張でたくさん捨てたのでそれの埋め合わせです。

ユニクロの感謝祭で購入を検討しましたが、何とか耐えました。
まだ着用できる服が残っているので、それらが着用できなくなったら
買います。

ほしい時にほしいものを導入することが無駄遣いを防ぐコツかと


その他:14,616円

GW頭の旅行での消費も含まれていますね。。。

3000円くらいは温泉代です。
都内のさくら温泉と、清流園に行きました。



あと、マッチングアプリ始めました。
メッセージはそれなりにできていますが、会う約束を付けるのが面倒
飽きはじめたので、6月は続けないかもです。

アプリって難しいね~
アプリで付き合った人すごい!!!!


総括

使っている認識はありましたが、20万を超えずに安心。

自分の生活レベルは高くないからですかね


やっぱり、思うのが

パートナーがいないほうが支出が少ない

です。

結婚に焦りもあるけど、面倒くさいが勝ちそうな今日この頃
資産形成と恋愛って両立できるのかね・・・??

6月は15万以内に収まるかな??

それでは、まだ次回

この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

#お金について考える

38,022件

サポートありがとうございます! いつか、一緒に盃を交わしましょう!