見出し画像

1000万円貯めたらこんな気分?800万円達成者が感じた変化とは?~20代独身の場合~

最近、この人を動画を見たので

個人的な意見も踏まえて、書き起こしてみました。

コラボというか対談をしてみたい。
なんか、一視聴者と対話してみた!的なやつで参加したい。


焦げパンマン/自己紹介

26歳 男性
独身 彼女なし
メーカー勤務 4年目
__________________________________
目標
20代で資産1000万達成
30代で資産5000万達成
40代で資産1億円達成
結婚
__________________________________
ポートフォリオ?
積み立てNISA
持ち株
確定拠出型年金
個人年金
株式投資

資産推移

まずは、これからですね!

記録をつけ始めたのが昨年10月からになります。
つけ始めの時点で500万円はありました。

気づけば6月には800万と到達してました。
10月・・・500万
12月・・・600万
  4月・・・700万
  6月・・・800万
という感じで100万円が増えています。

7月のボーナスも考えると、年末までに1000万は見えているのでは?

見える景色

前提

20代
独身
彼女なし
会社員

心の変化

・人に話たくなる

個人的な意見かもしれませんが、
『ついに資産が800万円になった!』って言いふらしたいです。

なんか自慢したくなります(笑)

お金のことは本当に信頼できる人にしか言わない方がいいと言われたので
滅多ことがない限り言いません。
正確に資産の話を知っているのは、元カノだけです(笑)


・お金持ちへの考え方が変わる
→金融資産と人的資本は別!!

正直、自分が勤めているのは一部上場企業とは言え小さな会社です。

テレビCMに出ているようなところではないです。

高校の同級生は、超有名企業に勤めていますが
『この間さ、親にお金借りちゃってさー』とか
『飲み会行き過ぎて、今金欠なんだよ』
という愚痴をちらほら聞きます。

たくさんお金を稼いでいても、たくさん使っていたら意味がありません。

恋愛と同じですが、うわべだけでその人の本質はつかめなません。

しっかりと中身を探りましょう。

自分のお金の使い方を持ちましょう。。。


・1000万円への考え方が変わる

大学生や社会人なりたての時は、
『1000万円貯めるってどのような気分だろうな』と思っていました。

500万円ならいけそうだけどな~ぐらいの感覚が

でも、800万に到達した現在では、
『あとボーナス×2と海外支援手当がつくから12月までにいけそうだな』
と思っています。

最初は遠くに思えた場所も行ってみると、地道に続けることで必ずたどりつけるのかもしれません。

漫画『ハイキュー』より


まとめ

書いてみると改めて、資産資産形成を頑張ろうと思います。

ここまで、貯めると何に使おうか考えなくなりますね

ある程度のことはできると思うので、我慢することがないです。
ストレスフリー✌

かといって散財や浪費はしないのでそこはちゃんと考えています。

皆さんの資産額ってどのくらいですか?

差し支えなければ、コメントで教えてください。

他のお金の記事は👇から


全額をコンビニコーヒーにあてさせていただきます(笑)