見出し画像

noteに現れた自分のキャラクターを続けるか、壊すか。


最近、noteで記事を書くときに、ふと手が止まってしまうことがあります。

色んなものが書きたいと思ってnoteを始めました。それなのに、「この内容で記事を書いたとして、公開するの?」と考え込んでしまいます。

書いた記事が増えたことで、noteでしか現れない自分がいる気がする。

もちろん、嘘は書いていません。ただ、自分の一部分が濃縮されすぎて、noteで別のキャラクターが出来つつある気がしてならないのです。

だから、そのキャラクターからはみ出る内容を書こうとすると、違和感を覚えてしまうのだと思います。


困った。

自意識過剰なのは、百も承知です。noteの僻地に住む私の、そんな細かいところまで気にするような方がいるとは思えません。(万が一おられましたら、ありがたい限りです)

それでも、私の中に答えが見つからず、落ち着かないのです。

分岐点なのかな、とも考えています。今のキャラクターで違和感ない記事を書き続けていくのか。あるいは、そのキャラクターを気にせず雑多に書いていくのか…


皆様はこういう違和感のような、モヤモヤした感じを持ったことはないですか?

noteではこういうキャラ設定だから等々、もともと決めていたりするものなんでしょうか?

それとも、複数のアカウントを使い分けていらっしゃる?


困った、困った。

今、SNSの壁にぶつかっている気がします…

とりあえず、止まってしまったら元も子もないので、今は深く考えずに突き進みます!

うんうん、それがいい。



それでは、よい一日を。

ごきげんよう


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?