見出し画像

最初の恋、最後の恋人

今日は台風並みの強風で、竜巻の警報とか出てましたね🌀
みなさまの地域は大丈夫でしたか?
わたしはお天気が安定してから動きましたが、街は一気に冬の装いですね~🧥
みなさんあたたかそうな服装で冬を感じましたが、わたしは汗だくでした(笑)
ちょっと時間ができたので、勢いでha|za|maの展示会に足を運んできたので、着替えまくっていたらいつの間にか汗だくに(;´∀`)
毎度のことですが、どこへ行っても屋内の設定温度がわたしにとっては暑かったりして、屋内では汗だくになってしまう…なんとかしたい、この体質😂

とくに地下鉄がめちゃめちゃめちゃ暑い🥵
普段乗らないから、久しぶりに乗るとカラダがおかしくなる暑さ😅

普段、お部屋で暖房つけないからなぁ~基本的に普通じゃないから、一般的な室温に対応できないカラダになってる🤣💦

今ちょうどクールダウンも兼ねて、涼しい外にてnoteを綴っています(笑)

展示会では咳も落ち着いていたので、もしかしたら、そろそろ映画館へ行けるかもしれないので、来週はGODZILLAでも観てこようかな((o(´∀`)o))ワクワク

今週は、配信で観た作品です🎞

あらすじ

主演を務めるのはドラマ「補佐官」など安定的な演技力で好評を博し、バラエティでも活躍を見せるZE:A出身のキム・ドンジュンがアルツハイマー病と診断されながらも一人の女性を懸命に愛する男性スンヒョン役を担い、愛だけが人生の光となる人物をより繊細で深みのある演技で女心を刺激する。そのスンヒョンの学生時代の同級生であり、病に侵され余命宣告を受けた女性ジア役にドラマ「初対面だけど愛してます」などで女優としての地位を固めたRAINBOW出身のキム・ジェギョン。限られた時間の中でも、愛する人の前でたくましく笑顔を見せる人物をジェギョンならではの成熟した演技で魅了している。学生時代の初恋でありながら、最後の恋につながるキャラクターに完全に溶け込んだ2人は、お互いへの恋心を切なく表現する繊細な表現力と、共にアイドル出身ながら俳優として活躍を遂げる抜群のケミストリーが観る人のときめきを倍増させるにちがいない。

友達以上、恋人未満だった高校の同級生スンヒョンとジアは気持ちを伝えられないまま、離れ離れになってしまう。7年後、故郷に戻ってきたジアは地元でパティシエとして成功したスンヒョンと再会する。ついに互いの気持ちを確認し、再び恋に落ち、幸せへと向かうはずの2人だったが、それぞれに秘密を抱えていた…。

ネタバレ


大人になってから、青春時代の恋の続きができるなんて事があったら楽しそう🎶
友達以上、恋人未満の関係が1番楽しいし、ワクワクするからね🥰

ただ、この作品はそういう明るいストーリーじゃなくて、

ジアは、胃ガンが再発。
今度はかなり進行していて、残り時間がわずかだと伝えられる。
母親に心配をかけたくなくて、しばらく伝えられずに、退職し、実家へと戻り、母との時間を大切に過ごす。

ただ、いとこ伝に母に胃ガンのことがバレてしまい、『どうして黙っていたのか』と言われてしまう。

全身に転移しているから、治療しても治らないと母に伝え謝る彼女。
やっぱり、親より早くっていうのは、普通ならごめんなさいって気持ちになるのかな?
胃ガンって生活習慣病だから、規則正しく、身体のこと考えながら生きてたら、ならない病気なんだけどね~🤔


治療を拒否していたジアだけど、痛みに耐えられなくて病院に搬送される。

そのことで、みんながジアの状態を把握することに。
そのことで、彼は決心し、彼女と付き合うことになる。
翌日にはプロポーズ(笑)

みんなが良かれと思って起こした行動も、ぜんぶ裏目に出て、彼女を怒らせてしまう😅

話がしたいと言われ、彼の家へ行くと、そこには部屋の壁中にメモが。

高校時代から、倒れる頻度の高かった彼。彼の母もアルツハイマー病だったが、実際に彼もアルツハイマー病に。

誕生日ケーキをジアに贈ったのも、最後の機会だと思ってのことだった。

結局、彼らは結婚することになり、二人での新しい生活を始める。

ジアの痛みも悪化する中、彼のアルツハイマー病も悪化していく。

ジアにアイスクリームのお使いを頼まれた彼、さしてきた傘も忘れ、カードも抜き忘れ、自宅へも帰れなくなっていた。
その頃、ジアは病院に搬送されていた。

やっと家に帰ってこれた時には雨は上がり、ジアは天国へと旅立っていた。

タイムカプセルを掘り返し、ジアのスマホに残っていた動画をみると、そこにはジアから彼への愛の詰まったメッセージが残っていた。

高校生の頃から想い合っていた彼女たちが、最後の時は、一緒に過ごすことができて、素敵な作品でした✨

久しぶりに恋愛系の映画で涙が流れたかも🤭
やっぱり、役者の演技力が重要ですね~(笑)
どこまで感情移入できるかは、芝居次第🤭


#最初の恋最後の恋人
#映画
#映画感想文
#キム・ドンジュン
#キム・ジェギョン
#キム・ジョンミン
#ユン・ユソン
#チン・イェソル
#ホ・ジョンミン
#アルツハイマー病
#胃がん
#再発

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?