見出し画像

恋愛の抜けたロマンス

元旦に能登半島で大きな地震があって、2日に日航機炎上と波乱の幕開けの2024年🐲
年末に都内でいくつか火事がありましたが、実はその現場近くに居たりして煙を吸い込んだりして喉を痛めて、火事の怖さを体感したばかりだったので、なんだか年末年始、心が落ち着かないです(~_~;)

常に最悪のシミュレーションをしながら生きてますが、それを身近に感じる機会が多いと、心の余裕がなくなりがちなので、気を引き締めて、生きて参りたいと思いました🙇‍♀

自分が気を付けていても巻き込まれてしまうこともあるので、何とも言えないのですが、皆様も、気をつけてお過ごしくださいませ🙏


今回の作品は、暗い気持ちを吹き飛ばしたくて観た『恋愛抜き』のラブコメ(笑)

あらすじ

恋愛しないと寂しくて、恋愛するとツラい。
現実とロマンの間で揺れる恋愛放棄カップルのリアル・ラブコメディ

恋愛はしたくないけど寂しいのはもっと嫌いな女性ジャヨン と、仕事も恋愛も思い通りにいかない男性ウリが名前・目的・ 本音をすべて隠して始まった彼らだけの特別なロマンスを描い た本作。映画『バーニング 劇場版』 や 『ザ・コール」で第57 回百想芸術大賞最優秀主演女優賞を受賞した演技派女優チョ ン・ジョンソと、Netflixドラマ 「D.P.-脱走兵追跡官-」や 「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」、さらにはマ・ドンソク との共演を果たした映画 『犯罪都市2」』 などで個性的な演技を見せてきたソン・ソックが主演し、それぞれ大胆なイメージチェンジを図った役どころにも注目が集まった。恋愛抜きで始ま ったロマンスという斬新なテーマと欲望に対するウィット溢れ るセリフ、個性豊かな俳優たちのシナジーが温かな笑いとリア ルな共感を呼び起こし、公開3週目にして初の週末Boxoffice1 位を獲得! 観客を魅了した話題作が早くも日本上陸する。

仕事も恋愛も思い通りに進まない29歳ジャヨン。元カレとの別れから恋愛引退を決意したが、耐えがたい寂しさに勝てず、最後の望み“デートアプリ”で相手を検索する。一方、仕事も恋愛もカモにされる33歳ウリ。恋愛の痛みも引かない内に編集長から19禁コラムを引き受けることになり、半強制的に“デートア プリ”に加入することになる。名前、目的、本音すべてを隠して会ったジャヨンとウリ。1ミリも期待していなかったが、1日目から2人は互いに惹かれ、恋愛のようなそうでないような微妙な関係が始まっていく。


ネタバレ

冒頭から浮気セックスシーンかと思ったら夢だった🤣
こういうシーンがあると、韓国のセックスってどんな感じなんだろうって妄想始まっちゃうから、ストーリーから脱線しちゃって困る←自業自得か(笑)

ウリは雑誌の編集者で、企画会議で編集長に辞めた人の仕事を引き継げと、セックスコラムを書くように言われる。
好きな同僚とセックスするも、相手は婚約する相手がいるとか〜国籍関係なくこういう女性っているのね(笑)
その話を男の同僚に話すと、デートアプリを勧められる。

彼氏と別れたジャヨンはデートアプリに登録したものの、通知が煩わしかった。
1週間以内に彼氏を連れてこれるわけ無いと友人たちに言われて、相手を作ることに燃えるジャヨン(笑)

友人に言われるままに読書会や山登りの会など色々参加してみるも、なかなか出逢えない(笑)

ウリもジャヨンも色々うまくいかないなかで、たまたまデートアプリで出逢う二人。
待ち合わせ場所に早く着いたジャヨンは献血をして待っていた💉←なかなかオモシロイ(笑)韓国だと気軽にするものなのかな??

歩きながら会話をすすめていくジャヨンだけど、過去に出逢った変な男達と同じではないかとウリに質問攻め(笑)こうやってハッキリ質問することって、大切よね。
日本人は曖昧にすることに慣れているから、ストライクな質問を投げかけていくことに憧れがあります、わたしは。

ご飯を食べながら、けっこうなぶっちゃけトークをしていくジャヨン、それに笑うウリ。
結局、いい感じになって、旧正月にワンナイト🌆

ジャヨン的にカラダの相性も良かったらしく、ウリもセックスコラムが書けて、これが好評で編集長に褒められる👏

ワンナイトと思っていたら…ジャヨンとウリはまた会って、飲んで、どんどんお互いのことを話して知っていく🍻
チャミスルの焼酎って、飲みやすいからスルスル〜って飲んじゃうんですよね~🍶
楽しく飲みながら会話していくシーンが心地よい👌

どんどん逢って、セックスを重ねるごとに、ウリのセックスコラムは人気を博していく。

ここで、韓国のラブホテル事情も気になってくる(笑)また悪い癖で脱線の妄想(笑)
韓国って、AVないはずだったよなぁ~?なんて考えながら、映画観ながら、脱線した妄想が広がる(笑)

コラムが人気すぎて、ウリの部署はボーナスも出たし、ウリは小説連載のチャンス。

ウリはジャヨンに正直に話そうと会いに行くが、話せないまま、急遽ジャヨンの別れた元カレの結婚式へと乗り込むことに。
ウリとジャヨン二人で乗り込み、ウリがご祝儀のリストを盗んで二人で駆け出す(笑)

翌日、二人で遊園地へ遊びに行っている最中に、コラムの事がジャヨンにバレてしまう…ウリは話そうとしてたんだけどね…タイミング最悪よ😢

ウリはコラムもやめ、編集の仕事も辞めてしまう…

お互い新しい道を歩き始めて次の年の旧正月に、一年前に二人で訪れた飲食店で再会する。

なんだかんだ言って、最後には仲直りできて良かったε-(´∀`*)ホッ


#映画感想文
#映画
#恋愛の抜けたロマンス
#チョン・ジョンソ
#ソン・ソック
#令和六年能登半島地震
#日航機炎上
#恋愛
#韓国

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?