記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アイデア・オブ・ユー〜大人の愛が叶うまで〜

今日は暑かったなぁ~もう夏ですよね?笑
ちょうど無性に走りたかったので、走ってきましたが、びしょびしょに汗かきました🥵
たぶん、タイミング間違ってたよね~(笑)
もっと涼しい日に走りたい気分になればよいのに、ズラせない気持ちもあるから、勢いを大切にイッてきました🏃‍♀

熱中症にならないように、水分も塩分もクエン酸もしっかり補給🥤
みなさんも、これからの時期は、時間を決めて、こまめに水分補給してくださいね🥤
なにかに集中したり熱中したりすると、意外と水分とることを忘れがちなので、気をつけてお過ごしくださいませ😌


今回は久しぶりにラブロマンス🎥
いくつになっても、恋をしていたい〜🥺

あらすじ

同名の人気恋愛小説を基にした本作は、40歳のシングルマザー、ソレーヌ(アン・ハサウェイ)と、地球上で最もホットなボーイズグループ、オーガスト・ムーンのリードボーカルで24歳のヘイズ・キャンベル(ニコラス・ガリツィン)の思いがけないロマンスを描く。

アン・ハサウェイと「赤と白とロイヤルブルー」の若手俳優ニコラス・ガリツィンが主演を務めたロマンティックコメディ。

40歳のシングルマザーであるソレーヌは、10代の娘の付き添いで野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行く。そこで、いまもっともホットなボーイズバンド「オーガスト・ムーン」でリードボーカルを務める24歳のヘイズ・キャンベルと運命的な出会いを果たす。一気に恋が燃え上がるソレーヌとヘイズだったが、順風満帆な日々は長くは続かなかった。スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘイズとの交際は、ソレーヌにとっては予想以上に厳しいもので……。

「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞を受賞しているアン・ハサウェイが主人公ソレーヌを演じたほか、プロデューサーも務めた。相手役となるヘイズには、「シンデレラ」「赤と白とロイヤルブルー」などで注目度が増すニコラス・ガリツェンが扮した。「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」「タミー・フェイの瞳」のマイケル・ショウォルターがメガホンをとった。

ネタバレ

あらすじだけでもわくわくしたから観るのが楽しみでした🥰


娘は、父親の融通で友人たちとコーチェラへ。
娘を送迎したソレーヌは、一人で山へキャンプに行くための準備をする🏕
そこへ元旦那が娘を連れて家に来た。
急遽、今回のコーチェラに自分は連れていけない、支払いは済んでるから娘たちを連れて行ってくれだと😱
自分は今嫁のエヴァと行くから無理なんだって😱
勝手すぎるけど、娘たちのために緊急事態に対応するソレーヌ🥺えらい

会場についてVIPの入口を探していると、娘たちは急いで走り出してしまう。
ひとりでVIP用入口を通るソレーヌ。
トイレを探して、出演者用のトレーラーハウスに入ってしまうソレーヌ。
そこには、超絶人気グループのボーカルが居るんだけど…気付かずトイレを使いたいと伝えるソレーヌ🙈思わず笑っちゃった🤣

トイレを出たところで自己紹介されて、慌てて出ていこうとするソレーヌに、ヘイズが声をかける。ゆっくり話していく間もなく、ヘイズの出番がきて、慌ただしく準備が始まったところでソレーヌは退散。
VIPの交流会で娘と待ち合わせ。
合流してからオーガスト・ムーンの交流会でヘイズとも言葉を交わす。
時間経過があって、コーチェラでのオーガスト・ムーンの出番。
行ったことないけど、コーチェラ楽しそうだね🕺✨

予定を変えて、歌でソレーヌに気持ちを伝えるヘイズ😆アーティストならではだね😘


コーチェラから帰ってきて、ソレーヌの誕生日パーティー🎂
いろんな男性と会話するけど、いいお相手には巡り会えず…🙅

翌日、ソレーヌのギャラリーに、いきなりヘイズがやってきた😳
ギャラリーのものを全部買いたいと言い出すヘイズ。
しかも、他のものも見たいから君の車で連れて行ってと言い出す🙈
パパラッチが常に付きまとう人のアテンドとか、ほんと大変そう(笑)

友人の倉庫へ行くと、たくさんの作品が。
アートって、時間を忘れちゃうよね~楽しい🎶

お互いの過去を話しているうちに距離が近づく✨
車に乗っていてもバレちゃう有名人だから、ソレーヌの自宅でサンドイッチを食べることに🥪
冷蔵庫の電源が切れてるっているハプニングもあるけど、楽しい時間を過ごす二人⌛

サンドイッチを食べながら、ちょっと深い話もしたり…イジーから電話がきて離席してる間に、ピアノを弾くヘイズ🎹
距離が近くなって、キスをする二人。
ソレーヌは年齢が気になってブレーキをかける。

迎えがきてるヘイズを追い出すけど、彼は腕時計をわざと置いていく⌚
イジーをキャンプへ送った週末、思いきってヘイズに逢いにいくソレーヌ🛫
素敵な夜を過ごす二人。
そのままソレーヌは、オーガスト・ムーンのヨーロッパツアーに同行することに😳

順調だった旅の途中で、オフの時、メンバーとメンバーの連れとの間で嫌な思いをするソレーヌ。
年齢差をディスられたり、遊びだと言われたり。
旦那に浮気されてた時のことを思い出して傷ついたソレーヌは、自宅に帰って来る。

帰ってくると、アーティストのサラが手放さなかった絵がそこにあった。
ヘイズからの贈り物だった🖼


しばらく経ってから、ヘイズから連絡が。
騒ぎになってるからネットは見ないで、と。
意を決して、ネットをひらくソレーヌ。そこにはビーチで撮られた水着姿のソレーヌとヘイズの写真が👙
ヨーロッパツアー中に撮られた写真がネットで拡散されてしまっていた。

娘を迎えに行く道中でも非難の通知が📳
イジーは怒ってたけど、嘘をつかれてたのが許せなかっただけ。
ちゃんと話し合う母娘の姿は理想的✨

イジーと話して、自分の気持ちを再確認したソレーヌは、レコーディング中のヘイズに逢いにいく。
自分の正直な気持ちをヘイズに伝える。
仲直りする二人、交際宣言をして、堂々と付き合うことに🥺

娘も娘の友人も協力してくれていい感じでスタートしたかと思いきや、イジーは学校で嫌なことを言われたり、ヘイズも仕事で問題発生したりで、大変なときに限ってソレーヌはひとりに。

娘に辛い思いをさせたくないとソレーヌはヘイズに、もう続けられないと別れを切り出す。

愛し合ってるのに別れなきゃいけないなんて…
辛い選択だ(´;ω;`)

5年後に、また考え直してと言って腕時計を置いていくヘイズ⌚←最高に素敵な男だ🥺

5年後、またソレーヌのギャラリーを訪れるヘイズ😭

二人とも、5年経っても忘れられない人だったのが素敵すぎる(´;ω;`)

自分自身もあと2年もすれば40歳なので、アン・ハサウェイみたいな40代を迎えたい💞

#ネタバレ
#映画
#映画感想文
#アイデア・オブ・ユー
#大人の愛が叶うまで
#アン・ハサウェイ
#ニコラス・ガリツィン
#エラ・ルービン
#リード・スコット
#アニー・マモロー
#ニーナ・ブルームガーデン
#レイモンド・チャム・Jr .
#マチルダ・ジャノプロス
#ジョーダン・アーロン・ホール
#チャンドラー・ラブレ
#チーチ・マノハール
#ペリー・マットフェルド
#メグ・ミリッジ
#ジェイデン・アンソニー
#ビクター・ホワイト
#ダコタ・アダン


この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?