見出し画像

スタートアップ

マ・ドンソクさんが主演で、
しかもピンクのロンT姿とか絶対面白そう!って思って、
完全にビジュアルに惹かれて観ました🎥

あらすじ


学校も嫌いで家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ピンタを食らう少年テギル。 親友サンピルが早くお金を稼ぎたい一心で社会に飛び込んだ時、あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを放つ厨房長コソクに出会う。 怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、 世の中を学んでいくのだが...。 

観ようと思ったきっかけは、出演している役者さん(笑)

マ・ドンソクさんのお芝居が好きで、彼の出演している作品はよく観るのですが、
今回は珍しくコメディードラマ映画🎥

ネタバレ

家出少年テギルが、偶然入った飲食店で住み込みで働くようになって、世の中を知っていくのですが…
先輩配達員は天然、料理長は元ヤクザ💦
初日早々に、料理長に殴られて気絶🤣
これがまたテンポよくて笑っちゃう🤣

配達先でも殴られて気絶してて🤣

殴った方も家出中の女の子で
後々、同じ店で働くようになるんですが
チャンプン飯店は
居場所が欲しい人たちの味方なんです✨
オーナーがとっても優しい✨✨
こういうオーナーの元で仕事したいものです(*´∀`)


オーナーに諭されて
テギルは久しぶりに家に帰ったものの
お母さんとはいつもみたいにケンカしちゃって
お互い素直になれない感じ😢
こういう時期って誰にでもあるよね~。

一方お店では
料理長にからかわれた奴らが店まで仕返しに押し掛けて警察沙汰になった時に
料理長とオーナーの過去が明らかになるのですが
料理長はもとの組織へ戻ることに。
そんなタイミングでテギルの母の店が
明日撤去との連絡が親友サンピルから入る。

テギルのお母さんはお金を借りて新しい店を始めたものの
それは親友サンピルの勤める消費者金融から借りていて
サンピルは取り立てに来ていた…
結局お店は失ってしまうけれど
みんなが前向きになれるエンディングで
何回か繰り返して観ちゃいました🤗

何度も登場するジャージャー麺も
とっても美味しそうで
観たあとはジャージャー麺食べたくなって
作ってみたり😋

かんてんパパの
水だけでつくるジャージャー麺

かんてんパパの夏季限定商品で
めちゃめちゃ簡単に作れて、麺が寒天だからとってもヘルシーなので、韓国映画観るたびに食べてます😋

エンディングで光がみえる作品は
観たあとも笑顔になれるからいいですね〜😆👍
心が晴れやかになる映画、大好きです!!


#映画感想文
#映画
#映画大好き
#スタートアップ
#韓国映画
#マ・ドンソク
#コメディードラマ
#アクション
#かんてんぱぱ
#ジャージャー麵

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?