見出し画像

ファイティン!

ここのところ、映画館に行けないレベルで咳がひどい…😱😱😱
せっかく肺活量も実年齢より若くなって、呼気の検査の数値も良くなってたのに、、、😢😢😢
原因は、ハト被害🕊

平和の象徴であるはずの鳩は、私にとって害でしかなく、ここ最近の咳を悪化させてます😭

不動産会社にも話したけど、結局、ハトを撃退できないと言われ、引っ越すしか無い状況…

毎年引っ越しに悩まされるって、どれだけ物件との相性悪いのって話ですよ😂

健康に関わるから、今すぐにでも引っ越したいけど、色々と予定もあるので、引っ越しは年が明けてからかな(;一_一)

ほんと、人間にも鳩にも迷惑かけられっぱなしですよ( ´Д`)=3

テンションだだ下がりなので、元気になる映画をアマプラで観ました🙋‍♀

やっぱり、マ・ドンソクさんを観ると元気になる💪

あらすじ

世界で大きな話題となり、 日本でも大ヒットした 『新感染 ファイナル・エクスプレス』で注目され、『犯罪都市』では主演を演じるなど、 本国の韓国では個性的かつマッチョな風貌で人気上昇中のマ・ドンソク。 彼がシルベスター・スタローン主演の『オーバー・ザ・トップ』 以来、本格的アームレスリング映画の主演を演じた感動の腕相撲アクション・ドラマが『ファイティン!』であ る。本年5月に韓国で公開されるや、 『アベンジャーズ /インフィニティ・ウォー』に次ぎ初登場第二位でスタートし、動員100万人を記録。 腕周り50cmの上腕筋パワーの闘いだけでなく、 存在を知らなかった妹とその子供たちとの交流が「絆」となって、クライマックスに大きな感動を呼ぶ作品になっている。

共演は、『バトル・オーシャン海上決戦』 のクォン・ユ ル、『ハナ 奇跡の46日間』のハン・イェリ、そして 子役として多くのTVドラマに出演のチェ・スンフン。 監督は「私たち別れました」 の新鋭キム・ヨンワンが手掛 けている。

キム・ヨワン監督は、 「この映画は、マ・ドンソクがアームレスリングをしたら面白いだろう、というシンプルなアイデアからスタートしました。」と語る一方で、 「脚本を執筆中に考えていたことは養子に出された人たちやシングルマザーのことです。 社会からの厚い偏見に直面しなければならない人たちについてのストーリーを書くということはとても意義があるとことだと思っていました。」という理由で、 様々な社会的地位に置かれている多様なキャラクターのいる映画を作った。 かつて世 界レベルのアームレスリング選手だったマークは、チャンピオンになることを夢見ている。そこに加わる自称業界最高のスポーツエージェントのジンギ。

そしてマークが新しく見つけた家族スジンと彼女の子供たち。一人一人が自分自身の夢を追う、 そんな心温まるストーリーとエネルギッシュなアームレスリングのシーンが合わさった感動の物語が誕生した。

アメリカ・ロサンゼルス。 子供の頃に韓国から養子に 出されたマークは、アームレスリングの世界で頂点を目指したが、 八百長疑惑をかけられて除名されて諦め、 今はクラブの警備係として働いていた。 そこにスポーツエ ージェントを名乗るパク・ジンギが現れ、 マークを韓国 で行われる大会に誘う。 考えた末に韓国へ向かったマークは、ジンギから教えられた実母が住む家の住所に向かうが、家の反応はなく、やむなく立ち去る。 それを部屋の中から見ていたのは、 ジュニョンとジュニの二人の子供とその母親のスジンだった。

ジンギは、サラ金とスポーツ賭博を運営しているユ・ チャンス社長に近づき、マークを売り込んで儲け話をす るが、チャンス社長の条件はマークが八百長できるかど うかだった。 ジンギは 「できる」 と答えて、マークにはチャンス社長がスポンサーということを説明してうまく丸め込もうと考える。

マークは再び実母の家に行き、 家から出て来たスジンをつけると、南大門の商業ビルのある一角に入るところを見かける。そこは、スジンが経営している衣料店であった。一方、ビルの中でマークたちがどこかに行くのを見かけたスジンは、チャンス社長の賭場で腕相撲をするマークの姿を見つける。マークもまたスジンの姿に気が つく。

ジンギはマークに1回目は勝って、2回目に負けるよ うに話すが、それを無視してマークは勝ってしまい、チャンス社長は大損をしてしまう。怒ったチャンス社長は部下を使ってジンギを袋叩きにしようとするが、マーク が大暴れしてジンギを助けるものの、 警察に捕まってし まう。 国籍の問題もあって大使館に通報されるところだったが、スジンがマークと実母が一緒に映った写真を持って現れ、彼の妹である事を明かし、 身元保証人になったことでマークは釈放される。

マークはスジンと子供たちと生活を始める。 最初はお 互いにぎこちない態度を取っていたが、子供たちと次第に距離が縮まり、 仲良くなっていくのだった。 一方、 ジンギは放送局に勤める大学の先輩に頼み、マーク売り出しのために、賞金の出る腕相撲大会で韓国1位のコンボ 選手と対戦させ、マークが勝利する姿を取材させる。 その姿がテレビで放送されて、マークは一躍注目の的となる。そんな中、スジンはマークに自分と実母の本当の関係を話し、亡くなるまでマークのことを気にかけていた ことを伝えるのだった。

ついに大会が始まり、マークは予選から順調に試合に勝って行くが、 腕にしびれを訴える。 大会にはチャンス社長が送り出した刑務所帰りの元チャンピオンのパンチも勝ち続けていく。 ジンギはチャンス社長から再びマー クが負ける話を持ちかけられ断ろうとするが、ジンギの父親の借金の件を持ち出されて受けてしまう。

ジンギはマークに試合に降りることを提案するが、マークはこの大会こそ、 自分の証明と子供たちに勝利を約束していることを理由に断る。 お互いの気持ちがすれ違う中、決勝ラウンドが始まった・・・

ネタバレ

ロサンゼルスのシーンからスタート。

ジンギに頼まれて、断れずアームレスリングをやるマーク。
勝ってしまい、お店をクビになる😳

ショッピングモールの警備員に転職したところへ、先日のジンギから電話が。

韓国でアームレスリングの大会があるから来いという連絡だった。

仁川国際空港へ到着。
まずは腹ごしらえをしてから、韓国観光へ(笑)

試合をさせられて、マークは勝ち上がっていく🥊
ただ、翌日はスポンサーの指示で負けるよう連絡がきていたが、マークは負けることができず勝ってしまう(笑)

スポンサーのSPが追いかけてきて、店でマークに襲い掛かるが、全員返り討ちに(笑)

警察が来て連行されるけど、実母の娘家族が迎えに来て、釈放される。

妹の家に借金取りが来るとわかり、借金取りから家を守るために居座るようになり、子供達と仲良くなって、食事を共にしたりするようになる(笑)

ジンギからの提案で、プサンの大会に参加することになり、妹家族とも一緒にプサンへ向かう。

韓国1位の選手に勝ち、家族で祝杯を上げているところに、アームレスリングジムの人たちが酔って絡んできたけど、その場は収まって楽しい雰囲気に変わったから結果オーライ🙆‍♀

ジンギの策略で、マークの過去をテレビで取り上げてもらったりしたけど
ジンギも家族の借金問題を抱えていて、大変そう。


お母さんがマークへ送っていたメールがあると知り、読んでみると、妹家族とは血の繋がりはなかったΣ(゚Д゚)
お母さんの優しさで、一緒に暮らしてたのですね~

みんなでお母さんのお墓参りへ。
その時、なぜ本当の家族じゃないのに、嘘をついたと問い詰める。
マークは、本当の家族ができたようで嬉しかったし、本当の兄弟だと思っていたから、ジンギの本当の狙いを知っていても、わざわざ韓国まで来た。

韓国の大会が迫っていて、みんなそれぞれ追い込み時期でハードなトレーニングシーンが続くので、筋肉マニアにはたまらないシーンですね(笑)

大会当日、ジンギは金で揺すられて、マークに負けるようお願いする。
もちろん、マークは受け入れない。

メダルを届けに来た子供達の前で、コンボに勝つマーク🙌
ただ、手の不調が続いていて、展開に不安がよぎる💦

ジンギはマークに真剣勝負をさせてくれと、返金を願い出る。

決勝戦には妹も間に合って、彼女のエールを送る姿をみて、今までの過ごした時間がフラッシュバック✨
パンチ優勢から持ち直して、マークが優勝を決める(∩´∀`)∩ワーイ

家族との包容シーンは感動シーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

優勝コメントシーンは号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


映画館で映画観れなくてつらいけど
スカッとしましたヽ(=´▽`=)ノ


#ファイティン
#映画
#映画感想文
#マ・ドンソク
#ハン・イェリ
#クォン・ユル
#キム・ヨンワン
#ハト被害
#鳩が苦手
#喘息悪化
#アレルギー反応
#引っ越し
#毎年引っ越しに悩まされる



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?