見出し画像

机上紹介

こんにちは
需要は無いと思いますが机上紹介をやっていきます。

全体図

作業効率を上げるために机上には何も置かないということが理想ですが、それはそれで寂しいので邪魔にならない程度にインテリアを置いています。

机上の左端から順番に紹介していきます。


木箱
アバウトヴィンテージさんの腕時計を購入した時についてきた木箱を土台として使っています。置き場に困りがちな化粧箱をインテリアとして活用できるのでありがたいです。

ペントレー
ステンレスにヘアライン加工が施してあって上質感があります。光の反射もエモいです。ペントレーにはシャーペン、ボールペン、芯ホルダー、クリップを置いて、書き込みがしたい時にすぐに使えるようにしています。置いているペンは頻繁に変えていますが、今はユニボールシグノDX、ステッドラー925-25/35アルミ無垢、tk9400旧型を置いています。


ワイヤレスイヤホン
sudioさんのT2というイヤンフォフォを使っています。1年ほど前に頂いてからずっと使っています。このイヤンフォを頂くまでは安物のイヤホンを使っていたので、QOLが爆上がりしました。

クロス
キョンセームという革が使われたクロスだったと思います。木製製品やスマホの画面など、軽い力で吹くだけでもかなりピカピカになります。購入したのは2、3年前ですが、丈夫なので破れたりすることもありませんでした。

ウッドキューブ
黒檀のウッドキューブ×3です。木箱の色味と合います。


ペンスタンド
セリアのペンスタンドです。ホコリが着きやすくて目立つので今では使っていません。100円で買えるのでペンを見栄えよく収納したい方におすすめです。見栄えを気にしないのであれば、ダイソーの3段の小物収納ケースの方がおすすめです。

twist
ペンスタンドの右に写っている五角形のペンケースです。半年くらい前にインスタでは紹介したのでまた今度noteでも紹介したいです。一種の芸術作品みたいでインテリアとして良いです。


かなりざっくりでしたが机上の小物紹介でした。
最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?