見出し画像

2023年 筆箱紹介まとめ

こんにちは、黒猫です。
年内最後の記事は、今年の筆箱紹介をゆるく振り返って締めようと思います。


筆箱紹介Ⅰ   (2023年3月)

ボート2での筆箱紹介です。記事を書いてから半年以上経っていますが、ここに写っている文房具は今も第一線で気に入って使っているものが多いです。

中でも、この頃はぺんてるのPMGメインで使っていました。来年はグラフシリーズをコンプリートしたいです…。

↓詳しく見たい方はこちらからお願いします


筆箱紹介Ⅱ  (2023年5月)

BTペンケースでの筆箱紹介です。白、透明軸をメインにして爽やかな中身に仕上げたつもりでしたが、写真が暗いので清涼感の欠片もないですね笑。

この頃はステッドラー925-25のグリップと軸を削ったものを入れていました。写真ではあまり気になりませんが、実際に見ると軸に指紋のような跡が付いてしまって汚いのでいつかリベンジしたいです。高度表示窓のロゴと色にこだわるために、パールホワイトの限定色を犠牲にしてしまったのでとても後悔してます。

↓詳しい記事はこちら


筆箱紹介Ⅲ (2023年6月)

sotのトライアングルペンケースでの筆箱紹介です。過去に買いそびれていたペンケースだったので、今年は手に入れることができて嬉しかったです。

ペリカンのM205が毎回います。

トライアングルペンケースは2021年12月に80個限定で販売されていたモデルです。文房具好きの意見を参考にして製作されたそうで、ツイッター発祥というおもしろいヒストリーがあります(また今度記事にします)。名前の通り横から見ると三角形になっていて、このユニークなデザインに惹かれて購入しました。

クセがあるので使いやすさに欠ける部分はありますが、これ以上ない所有欲や特別感を得られるのでかなり気に入っています。

↓詳しい記事はこちら


筆箱紹介Ⅳ (2023年11月)

トライアングルペンケース2連続です。最近は家用の筆箱はこれしか使っていません。工房楔やクラフトエーなど木の文房具多めです。

ペンシル楔を久しぶりに使っていたらまた木軸ペンを集めたくなりました。こちらは2、3年前に前線で使っていたペンということもあって懐かしい気持ちになりました。

↓詳しい記事です


以上4つが今年書いた筆箱紹介の記事です。
写真にもこだわったつもりなので、暇な時に詳しい記事もみていただけたら嬉しいです。(もちろん他の記事も、、)

ゆるい内容でしたが、最後まで見ていただきありがとうございました。来年も月イチペースでのんびり更新していくと思うので、良ければフォローとスキで応援してください。

良いお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?