見出し画像

家族が増えます

どうも。今日は、久しぶりに鬱々していない、なおかつ教員公募とも関係のない内容です。タイトルの通り、そして画像の通りなのですが、家族が増えます。ペットショップで一目惚れしてしまったノルウェイジャンフォレストキャットの子猫を、来週お迎えすることが決まりました。そんなことをこんな急に決めていいものなのかとか、金銭的に今は余裕がないのにとか、色んなことでパートナーとも揉めましたが、決めたものは決めたのだし、この子を絶対に幸せにしてみせるという決意は二人ともしっかり胸に抱いているので、きっと何とかなります。

問題は、愛娘である先住猫と新しい子猫をどう仲良くさせていくか、です。あ、ちなみに新しい子はオスで、女二人とメス猫一匹の我が家にとっては初めての男の子、逆紅一点でございます。大丈夫かなあ。娘、ビビりなんだけど気は強いというか、ビビりだからこそ気がキツイところがあるので、上手く仲良くなってくれるといいんだけど……と思いながらせっせと息子になる子についてお話しして聞かせています。ジト目で見返されるけど。分かってるんだか、分かってないんだか。

もちろんネットで調べたりしながら、先住猫と新入り猫の会わせ方について勉強しております。ふむふむ、最初は無理に会わせずに、お互いの気配を感じてもらうんだな。次は匂いか。それがいけたらケージ越しか。とか。じっくり時間をかけて、娘にも安心してもらいながら、ゆっくりと家族になれたらいいなと思っています。

私自身が弟のいる長女で、上の子コンプレックスというか、「どうせ下の子が可愛いんでしょ」と思いながら生きてきたので、絶対その思いを娘にはさせたくないなと思いつつ、少しずつ準備を整えています。絶対に二匹とも愛しまくってみせるからな。覚悟しろよ。どっちも大事にするからな。見てろよ。愛情でだぶだぶにしてやる。ふっふっふ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

よろしければサポートをお願いします!眠気覚ましのカフェオレ購入のあてにさせて頂きます!