見出し画像

区切りをつけた8月!仕事をやめました(2024/8/31)#104

やりたいことは盛りだくさん!

どうしてこんなに牛歩の歩みなの?

と自分を責めたくもなりますが、

できたことに目を向けていきたいです。

8月振り返りです!



退職しました

今月でパート先を退職しました。

ずっと悩んではきたけれど、自分としては良い決断だと思います。

最後まで違和感満載でした。

私の場合は闘わずして去ることを選択しました。


今後は夫の仕事を手伝いながらも、

自分の仕事としては
マルシェの出店や委託販売など
アート関連のお仕事もしていきたいと考えています。

オンラインショップもありがたいことにたくさんの方に閲覧いただいています!

そのあとにどう繋げるか、課題です。

それも大事なことではあるのですが、

アートを楽しむ気持ち、
好きな気持ちだけは忘れないようにしたい
です。


とびひに追われた夏

とびひってご存じでしょうか?

夏に流行る皮膚疾患なのですが、今年初めて息子がかかってしまいました。

もともとお肌弱めなので日頃のスキンケアも大変ではあるのですが、

このとびひがそれはもう…

大変の極み

名前の通り体中に疾患部分が飛んでいく(移っていく)のです。

登園はできるのですが疾患部分を覆っていないとダメとのこと。

毎朝20分もかけて絆創膏を貼ったり包帯を巻いたり。

本人はそれほど痛がったりかゆがったりしていなかったのはよかったです。

やっとよくなってきたと思ったら、昨日娘にとびひらしきものが。

オーマイガー!
(普段なかなか言わない言葉)

速攻皮膚科へ行き抗生物質を処方してもらいました。

8月はとびひに始まりとびひに終わりました。

どうか娘が悪化しませんように。



海じゃなく山

ということでとびひのせいで海には行けませんでした。

プールにも行けないので今年の夏は山へ遊びに行きました。

別の日もデイキャンプへ。

息子はとびひがよくなっていたので川遊びもできました。

川貸し切り

山の中は涼しいし緑に癒されるし最高です。

秋はお泊りキャンプに行ってみたいと思います。


来月は

新しいことに挑戦します。

私は新しいことにあまりワクワクしないタイプなんですよね(汗)

不安のほうが遥かに大きいです。

具体的に不安に思っている点はどこなのか洗い出し、自分にできることは一つずつ潰していきたいと思います。

行動はできている。

一歩ずつ進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?