見出し画像

病院で死ぬということ

かなり昔にノンフィクションの
「病院で死ぬということ」という本を読みました。
私はこんなに昔から、「死」と「今を生きる」という事について、考えていたのだろうか。

その後、1993年に市川準監督によって映画化されました。
内容は、がん患者とその家族を描いた作品です。

映画では、医師や看護師など、末期がん患者を支えることを仕事にしている人も出てきます。

「生きるって、何の意味があるのだろう?」
そんな事を考えたくなったら、観てみてください。
この映画は、決して何かを押し付けるようなことをする映画ではありません。
人が死んでいく様を淡々と見せる映画です。
だからこそ、逆に深く考えさせられるのかもしれません。
とても静かな映画です。
かなり昔の映画ですが、とても良い作品だと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?