見出し画像

幸せについて

人は大なり小なり様々な人生を経て、
今を生きている。
若い頃、私は今ほど、幸せについて考えた事があっただろうか?
noteに文章を書くようになって、前よりもっと色々な事を感じるようになった。

幸せというのは「常にあるもの」
ではなくて「自分で見つけるもの」

これは、私の大好きな樹木希林さんの言葉です。

本当にそうだなぁと思います。

心の持ち方次第で、もしかしたら、目の前の状況を変えられるのかもしれません。

私の幸せは平凡な毎日を送れること。

健康で居られること
家族が元気なこと
ごはんが食べられること
暖かいお布団で寝られること
お風呂に入れること
noteが書けること

たぶん、見つけたら、もっともっとあるはずです。

私はこんな平凡な毎日がとても尊いなと思います。

それから、noteで皆さんの投稿を読ませていただいている時間は至福の時です。
noteを知らなければ、私の人生、損をするところでした。
皆さんの書く素敵な文章に触れ、時にコメントを書かせていただき、やり取りをさせていただく。
その時間は、私にとって、この上ない幸せな時間です。これからも、この幸せを続けていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?