見出し画像

最高の人生

夫とは二十代の頃から付き合って、結婚をして、気づけば随分長く一緒に居るんだなぁと思います。
長い時間の中には色々あって、それはどこのご夫婦もそうかと思いますが、二人にしか分からない、色々な事があって、乗り越えて今があるのかなと思います。
私は若い頃から自分は結婚出来るのだろうか?と思ってきました。
とても神経質ですし、こんな自分を受け入れて結婚してくれる人なんて現れるのだろうか?と思ってきました。ですが、有り難いことにこんな私でも結婚してくれる人が居てくれて、今までずっと守って助けてきてくれました。それが今の夫です。
私にnoteを教えてくれた人でもあります。
そして、投稿すると必ず読んでくれる読者の一人でもあります。
感想をくれる人でもあります。
夫婦とはいえ、ずっと持ち続けていたい事があります。
それは、
相手を尊重するということ。
ずっと敬意を持っていたいということです。
私の中で中心軸というか大切にしたいことです。
夫婦は所詮、他人ですが、
折角、縁あって、同じ船に同乗しているので、
この先、何年一緒に居られるのか分かりませんが、
中心軸を大切にしていきながら生きて、
最後にやっぱりこの人で良かった、一緒に居られて幸せだったなと思えたら最高の人生だなと思います。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?