見出し画像

【宮島旅行】今だからおすすめする理由

みなさま、こんばんは。
今日は出来るRA(人材紹介の企業担当者)に最終面接対策をしていただき、とりあえず内定狙いに行きましょうと言われたものです。(笑)そんな簡単なの!?

やっぱり、出来る人は全くひるまないというか、受け答えが堂々としてて、前職の自分を見てるようだ….(美化しすぎ)

さて、本題に参りましょう。

【宮島旅行】今だからおすすめする理由

の結論は以下3点です。


  1. 厳島神社の鳥居の足場がほとんどとれた!

  2. 有名な観光地なのに人がそんなに多くない!

  3. 食べ歩きグルメ、食べ物が充実!



先日、サイコロきっぷで尾道を当てた友人をどうにか楽しませるべく、スケジュール組んで、広島旅行へ行ってきました!

え、尾道をおすすめするんじゃないの?といった方。たしかにそうだ!
尾道もかなりいいところですよ!
野良猫と戯れたり、商店街でおしゃれなカフェにいったり、千光寺にいったり!

ロープーウェイから見る景色

ただ、やっぱり宮島が楽しかったので、そちら側にスポットライトを当ててご紹介したい…

今回のスケジュールはこんな感じになりました!
一泊二日
1日目 新大阪→尾道→宮島泊
2日目 宮島→福山→新大阪
結構電車に揺られる時間は長かったので、それは読者様の耐久力に委ねます(笑)

交通費 5,000円(サイコロきっぷ!これがでかい!新大阪→尾道1.5h)+5,700円(尾道→宮島口1.5h)+360円(宮島口→宮島20min JRフェリー往復)+2,310円(宮島口→福山2.5h ここが最長!乗り換えも2回くらいあって苦痛)
合計13,370円

めちゃめちゃ安いですね。

片道、10,960円なので宮島に行くだけでも往復8,550円もお得なのか。すごいなJR西日本。

とりあえず、サイコロきっぷで尾道当たった自慢はここくらいにしといて、おすすめ理由3点について、深掘りしていくことにしましょう。

1.厳島神社の鳥居の足場がほとんどとれた!

→以前と同じように写真映えする

宮島といえば、のメインシンボルが復活⁉
以下は満潮時(13:30頃)の写真ですが、鳥居を四角く囲んでいた足場が10月中旬ごろ撤去されたとのことです。逆にレアと言われていた「足場」ちょっと見たかった気もしますが、写真映えは断然こっち!

満潮の方が看板が海に隠れていい感じなので、
写真を撮るときは、その時間を狙うか、昼以降は逆光になるので11時頃に写真撮影を終わらせておくのがベストだと思います。

夜のライトアップクルーズ的なのもホテルにあったので、予約すればよかったね~と話しておりました。
もしご興味あればお調べください!

快晴の厳島神社の鳥居

2.有名な観光地なのに人がそんなに多くない!

→人が映り込まない写真が撮れるということ以外にも、魅力的な体験がいっぱい

足場が取れたという情報もあまり流れていませんし、海外のお客様もかなり少ないので、こんなに人が入り込まない写真も撮れちゃいます!(むしろ人いないんじゃ…?)
写真撮影にはもってこいですね。
特に朝一のフェリーがおすすめです。朝はお守り作りをしていたので、ここについたのは11時30分頃かな?
結婚式が行われているのも見れたので、神様に歓迎されてますね♪

友人、厳島神社で映えるの巻

魅力的な体験がいっぱい!ってことで、宮島ではしゃもじの絵付けやもみじ饅頭づくりなどたくさんありましたが、
私たちは、okeikoJapanさんでお守りづくりをしてきました。
2,000円で自分の好きなデザインのお守りを作ることができて楽しいですよ(^^♪ 着物を着ることもできるので、女子旅にはもってこいですね。
対応してくださった方も優しく、線香と畳の匂いがとっても居心地良かったです。


3.食べ歩きグルメ、食べ物が充実!→しかもお店が1箇所にかたまってるのであんまり歩き回りたくない人にはおすすめ

宮島といえば、もみじ饅頭、あなご飯、牡蠣…
美味しいものがたっくさん!

それらのお店が、ほぼ表参道商店街に揃ってます!
お子様連れだったり、年配の方だったり嬉しいですよね

とりあえず私からアドバイスするのであれば、朝ご飯は抜こう(もちろんこの日だけね)
食べたいものがいっぱいあるのに食べられないという状況がもったいない。
私たちは天才馬鹿だから、朝バイキングで結構食べてしまったのです。
そしてそしてランチは狙っていたまめたぬきさんのあなご飯。(2,200円、海鮮系はやっぱり高騰してるよね~ニートにはきついけど見栄張って食べちゃうぜ)
ふわふわで美味しかったんだけどお米がお茶碗1.5~2杯くらい入っててこれでギブアップに。
誠にもったいないことをしてしまった。やっぱりホテルは素泊まりに限るよね?(笑)

表参道商店街(東京じゃないよ)

やっと、人がいっぱい写っている写真(笑)
観光地っぽいよね

まとめ


秋には宮島ロープウェイで真っ赤に色づいた紅葉と海の素晴らしい景色をみれるという事ですので、宮島に行く旅行を計画してみては?
京都よりは人が少ないかも?(知らんけど)

では今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?