見出し画像

【ショートショート】時の扉、間違いの味

注意!
この作品はフィクションです。
実際の団体や人物は関係ありません。
この作品には画像生成AIを使用して作成した画像を使用しています。
以上を踏まえた上でお読みください。

東京の片隅にひっそりとたたずむ「時の扉カフェ」

一見すると何の変哲もないこのカフェには、来訪者を過去に送り込む不思議な力があった。

主人公・直樹は、失敗だらけの過去を何とかしたい一心で、このカフェの扉をくぐる。

カフェのオーナーは直樹に警告する。

「過去を変えることは、現在をも変える。その覚悟はあるか?」

直樹は迷いながらも、中学時代に失敗した告白をやり直すことを選ぶ。

一杯のコーヒーを飲み干した直後、彼は瞬く間に過去へと送り込まれる。

過去の学校に立つ直樹。

今度こそはと意気込み、失敗したあの日に告白を試みる。

しかし、過去を変えた直樹を待っていたのは、予期せぬ現在だった。

告白を終えると直樹は現代に戻される。

彼の告白は成功し、彼女と幸せな日々を過ごしていたという記録はあるが、記憶がない。

しかも現代の直樹は彼女とすでに別れていた。

過去を変えることで得たはずの幸せは、彼にとって何の意味も持たなかった。

オーナーの言葉を思い出し、直樹は苦笑いする。

「失敗も、すべては自分を形作る大切な味だったんだな」

数ヶ月後、直樹は再びカフェを訪れる。

今度は過去を変えることなく、ただコーヒーを楽しむ。

彼は理解していた。

時間を変えるよりも、現在を受け入れ、楽しむ方がずっと価値があると。

そしてカフェの壁には新たな注意書きが加えられていた。

「過去を旅することができますが、最高の瞬間はいつも今です」

以上でこの物語は終幕となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!