見出し画像

【ショートショート】不老不死のビジネス

この作品はフィクションです。
実際の団体や人物は関係ありません。

未来社会で、不老不死の薬「エターナルライフ」が発売され、人々は歓喜に包まれた。

永遠の命を手に入れたかに見えたが、その裏には恐るべき副作用が潜んでいた。

細胞を修復する際に激痛を伴い、その痛みが永遠に続くというものだった。

街中には「この痛みがずっと続くなんて!」という悲鳴が響き渡る。

研究者の一郎は、自身の責任を痛感し、解毒薬の開発に取り組むことを決意した。

しかし、会社の方針は利益優先であり、CEOは冷淡に言い放った。

「不老不死にした上で、解毒薬で戻すと言えば、売り上げがもっとあがるだろう?」

驚愕した一郎は反論した。

「それでは人々を二重に苦しめるだけだ!」
「あなたはこの薬を使ったことがないから、そんなことが言えるんだ!」

だが、CEOは耳を貸さない。

怒りと使命感に燃えた一郎は、解毒薬の配布を決意した。

「永遠の命の裏には終わらない痛みがあるんだ!」
「私もこの薬を使用したから、その痛みは分かる!」と叫びながら、一郎は解毒薬を配布し始めた。

人々は解毒薬を求めて殺到し、会社の計画は頓挫する。

しかし、その瞬間、CEOは冷笑を浮かべ、新たな広告を掲げた。

「完全無痛の『パーフェクトライフ』今度こそ真の永遠を手に入れよう!」

一郎は呆れつつも、CEOの底知れぬ商魂に苦笑するのだった。

そして、その騒動の一部始終を見ていたCEOの秘書・美咲は遠慮がちにCEOに質問する。

「あの、どうして皆さん、命がどうこうなんて大げさに語るんでしょう?」
「この薬って養毛剤ですよね?激痛というのも単なる痒みの事ですし」

CEOは自らの頭頂部をなでながら答えた。

「美咲君、髪が命なのは女性だけではないんだよ」

最後まで読んで頂きありがとうございました。
※この記事内の画像及びアイキャッチ画像には生成AIを使用しています。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!