見出し画像

【ショートショート】誘惑の書

この作品はフィクションです。
実際の団体や人物は関係ありません。

麻美の趣味は、休日に古書店巡り。

薄暗い店内で「人生にもっと毒を」と書かれた古びた本を見つけた。

黒いコートを着た店主がにやりと笑い、「特別な毒かもしれませんよ」と囁く。

麻美は興味を抑えきれず、本を開いた。

「偽名を使え」と書かれている。

彼女はカフェで隣の席に座った人に「玲子」と名乗ってみた。

普段の自分とは違う感覚が新鮮で、心が躍る。

次の指示は「深夜の公園で踊れ」

真夜中の公園で踊ると、心の奥底に秘めていた何かが解放されたように感じた。

さらに「他人のポストに謎の手紙を入れろ」と続く。

麻美はそのスリルに夢中になり、日常の退屈から解放されていった。

本の指示に従い続けるうちに、麻美は次第に大胆さを増していった。

ついに本の最後のページには「この本を他の誰かに渡せ」と書かれていた。

数日後、再び古書店を訪れた麻美は、本を探している若い女性にその本を手渡した。

「特別な本です」と微笑む麻美。

その背後で、店主が満足げに見守っていた。

その夜、麻美はかつての自分を振り返りながら、「玲子」として毒を広める決意を固めた。

微笑みながら心の中で呟く。

「退屈が一番厄介な毒なのよ」と。

そして、店主は新たな本を作りながら呟いた。

「次はどんな毒を仕込もうか」

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!