見出し画像

【ショートショート】失くして、見つけた

注意!
この作品はフィクションです。
実際の団体や人物は関係ありません。
この作品には画像生成AIを使用して作成した画像を使用しています。
以上を踏まえた上でお読みください。

真夜中の喫茶店で、アキラは一人コーヒーを啜っていた。

店内には彼以外に誰もおらず、隣には開かれたノートと散らばったペンが置かれている。

アキラは小説家で、この夜は新しい物語のアイデアが浮かばず、ただ時間だけが過ぎていく。

外では雨が降り、窓ガラスには雨粒が弾けていた。

そんなとき、ドアが開き、一人の女性が入ってきた。

彼女は目を引く赤いコートを着ており、周りとは少し違う雰囲気を纏っていた。

アキラは彼女に目を奪われた。

彼女はアキラの隣に座り、コーヒーを注文する。

何かを深く考えているようだった。

アキラは、なぜか彼女に声をかけ、「大丈夫ですか?」と尋ねた。

女性は少し驚いた様子でアキラを見た後、小さく笑い、「心配してくれるの?嬉しいわ。ただ、世界について考えていたの」

アキラは興味を持ち、「どんなことを?」と尋ねた。

女性は答えた。

「私たちは、よく社会の期待に応えようと自分を制限しがち。でも、本当はもっと自由に、自分の感覚を信じてみたいのよね」

アキラは感銘を受け、「それは素晴らしい考えだ」と言った。

彼女は微笑んで立ち上がり去り際に「自分の心に耳を傾けて。そうすれば、本当の意味での人生が見えてくるわ」と言い残した。

そしてそのままコーヒーを一口も飲まずに店を出て行った。

アキラは女性を見送ると再びノートを開き、物語を書き始めた。

しかし、彼が気づかないうちに、女性はアキラの財布をこっそりと持ち去っていた。

彼女が残したのは、勇気づける言葉だけではなく、ある種の教訓だった。

その後、アキラは財布がないことに気づき、一瞬の動揺を覚えた。

「何が自分の感覚を信じるだ」と悪態もついた。

しかし、彼はその出来事を元に新しい小説を書き上げた。

物語は、人生の予測不可能性と、自分らしく生きる勇気についてのものだった。

不思議なことに、その小説は大ヒットし、アキラは失った財布以上の価値あるものを手に入れた。

彼は笑った。

「人生、予想通りにはいかない。でも、それがまた面白い」

アキラは新たな物語のページをめくるように、次の冒険に向かって歩み始めた。

自分の感覚を信じて突き進むために。

以上でこの物語は終幕となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!