見出し画像

Self introduction

blogを書くのは何のため?
と、いちいち自分の行動の意味付けをしたがる40代です。

出生地:盛岡
成育地:仙台
勤務地:横浜→上海→横浜→ミラノ(大阪)→横浜→仙台…とあっちこっち行ったり来たり。
引越した回数を数えたら21回でしたw

勤務歴: auコールセンター、教育公務員、ファッションコンサル&貿易ビジネス

ミラノで激貧生活を送っていたときに、大阪の会社に拾っていただき、メンズファッションのコンサルの世界へ。
「ちょいワルおやじ」だらけのファッション業界で、人生における貴重な経験をさせてもらいました。

「お前にミラノオフィスを任せる!」とまで言っていただいたのに、教育の世界への想いを断ち切れず、日本へ帰国。
横浜にて教育の世界に復帰するも、5年前に、地元仙台にUターン。
年老いてきた両親の面倒を見る準備です。

教職界ではちょっと珍しい経歴というか、人生遠回りしてきたので、いろんなこと、いろんなところから見たり考えたりするのが好きというか、そうなってしまい、それが自分を苦しめるときもあります。
見えなくていい
気付かない方が幸せ
ってこともあるから。

とりあえず今の夢は学校を作ること!
教育について言いたいこと、あーだこーだと綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?