見出し画像

飛鳥ハーフマラソン

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

おばChannelはマラソンを走る
いつかフルマラソンを走ってみたいな…と思っていたが いつか…と思っているだけではいつかは永遠にこないことに気づき 地元の奈良マラソンにエントリーして初マラソンを完走したのが10年前

コロナもあって暫く大会には出ていなかったが 今回初のハーフマラソンに挑戦してみた
飛鳥ハーフマラソン

なんか 楽しそう😆

云うても ハーフ なんとかなるやろ とたいした下調べもなく迎えた当日
結果的に下調べしてなくて大正解
下調べしてたら走る気なくしてたなというぐらいの激坂だった

 高低差150m❗❗

記録をねらうには不向きといわれる 難コースの奈良マラソンでも 高低差は70m程度なのに…
奈良には坂シカ🦌ないんか!!
とにかく

坂から見える絶景

といったコースだった
 飛鳥の遺跡近くを通るも足元しか見られない
そんな時肩をたたいて笑顔で軽やかに追い抜く黒人が…誰?と思ったら

ワイナイナ❗❗

すれ違う人の中に この人見たことある…と思ったら

内藤大助さん❗❗

スタート地点にはパリオリンピックマラソン補欠の

川内優輝さん❗

と微妙な有名どころが参加してた

エイドで出される 古代米柿の葉寿司
あすかルビーの葛アイスはとても美味しかったけれど…
ゴール後のあすかルビーはたった1粒だったけれど…

色々思うことはあったが 2時間6分で無事ゴール

云うてもハーフ 走れたなと思うおばChannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?