飽き性な私とマッチングアプリ

マッチングアプリを始めた。

一人が好きとは言いつつ職場に出会いがないしまだ20代前半とはいえそろそろ結婚を意識するお年頃だった。

マッチングアプリをする奴なんてろくなやついないと言っていた過去の自分、今やってるよ…


私がマッチングアプリを始めて思った事、それはアプリにもよるだろうが真剣にやっている男性は案外多いのだった。

今の時代マッチングアプリはたくさんあるしそこまで珍しいものでもない。

まだ世間的にはマッチングアプリで付き合いましたっていうのは完全受け入れ態勢ではない気がするけど、だんだんそれも普通になるのかな。


あと、男性に真剣にやってる人が多いのは女性はアプリが無料だが男性は有料なことが多いからかもしれない。

お金かけてまで女性だまそうなんて人はあまりいないだろう。めんどくさいしね。
いいねするのにもお金がかかるらしい。

それに私は身バレがこわいのでマスク写真などを使っているが、男性はちゃんと他人に撮ってもらったマスクをしていない写真を挙げている人が多く、失礼だけど顔の好き嫌いも吟味してマッチングできる。

そしてプロフィールがちゃんと書いてある人は印象◎。(男性参考にしてね)

あとネットでみたのが自分優しい性格です!穏やかです!って書いてくる人は地雷って…。

なのでそんな感じの人やプロフィールが適当な人、あと言葉遣いが適当な感じの人と申し訳ないけどいいねは返さなかった。

ちなみに若い女性はマッチングアプリではかなり人気でいいねもたくさんもらえるのだと思う。

自分から探さずとも男性からいいねがたくさん来るのでお相手のプロフィールと写真をみてマッチングするか決めるというのがメインになっている。私はね。

本当はもっとがつがつ行くんだろうか?(゜-゜)


私はかなりの飽き性なのでマッチングしても結局なんとなくお互い連絡頻度が遅くなってフェードアウトしたり電話する?みたいな流れになってめんどくさくて結局しなかったりで向いてないと思う。

(ほんとごめんな?申し訳ないとは思ってる)


そんな私でもいい感じにメッセージを送り合い初めて電話をした!!!😲


お相手は3つ上の方。
プロフィールやメッセージの文面をみても丁寧な人だなという印象が強かった。

実際電話をして、想像通りのていねーーーーーーいな方で、こんな人いるんだ!って思ってしまった。


マッチングアプリで電話に誘ってくるってことは話し上手な人だろうと思ったけど意外と口下手気味だし、こういうこともあるのだなと。

何事も経験。コミュ力が磨けそう。

いろんな人と話すってやっぱり人間力上がるよね。

相手がどう思ったかは分からないのでこの先もやり取りが続くかは謎だが、もうしばらく飽きずにアプリは続けてみようと思う。


目標は20代で結婚☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?