ミニマリストになるために、引っ越しをしたい

どうも、神島です。

最近思ったんですが、やっぱりミニマリストってめちゃくちゃ生きやすいと思うんですよね。

なぜかって?

最小限で豊かな生活が出来るから。

これ最強じゃね?( ・∇・)

僕の場合、減らす事がとても苦手なんです。
いつか必要になるんじゃないか。また必要になった時に買うとめんどくさい。

ただそういう風に生きてしまうと、物が増えていくばかりで、どうしても部屋が汚くなったり、どこに何があるか、どれくらい使ったのか、身の回りの物を把握出来なくなってきてしまうんですよね。

そこで、どうしたらミニマリストになれるか考えた結果

1Kの部屋に、何も持たずに引っ越しをする

これが出来れば絶対にミニマリストになれる(多分)

どんな家に引っ越しても、ワンルームは確実にあると思います。


何も持っていない状態から「これは絶対に必要だ。」と3回思った商品だけを買う。

そうすれば自分が本当に必要な物がわかると思います。

更に、仕事のルーティンも作ってしまえば、どこに行っても全く同じ環境で生活できるため、ストレスの無い生活になると思うんですよ。

ミニマリスト、やっぱり素敵です。
いつか実践します(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?