フットボール観戦記 サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 @パナソニックスタジアム吹田

少し前になりますが、3月12日にパナソニックスタジアム吹田で行われたサンフレッチェ広島VSガンバ大阪を観戦してきました。

地元チームであるサンフレッチェを応援しているわたしですが、試合観戦はもっぱらサンフレッチェのホームであるエディオンスタジアムなので、今回は初のアウェー観戦となりました。

普段はピッチ中央辺りの席での試合観戦が多いのですが、今回は初めてのゴール裏での観戦でした。
初アウェー・初ゴール裏という事で、スタジアム到着前からドキドキしていました。

現地に到着して最初にパナソニックスタジアム吹田は本当に素晴らしいスタジアムだと感じました。
美しいピッチ、スタンドとピッチまでの距離感など、スタジアムの中に入ってから感動が止まりませんでした。
まだ試合開始前ですが、来てよかったなーとしみじみ感じました。

パナソニックスタジアム吹田 ピッチ全景

今回はゴール裏の3階席からの観戦となりました。
初めてゴール裏から観戦するわたしは、試合開始前から周囲のサポーター達の熱気と声量に圧倒されるばかりでした。声で選手たちを後押しするとよく言いますが、それを実感しました。反対側のゴール裏にいるガンバサポーターの応援に負けないくらいの応援で、スタジアム全体が盛り上がって、素晴らしい雰囲気ができあがっていました。

ゴール裏 3階席からの眺め

試合は1-1で迎えた後半ロスタイムに満田選手がPKを決め、2-1でサンフレッチェの勝利となりました。

試合後には佐藤寿人さんの11番を受け継いだ満田選手のチャントが初めて披露され、それに応え深々とお辞儀をする満田選手の姿が印象的でした。

やはりサッカー専用スタジアムでの観戦は楽しいですね。
こんな素晴らしいスタジアムでプレーできる選手達を羨ましく思います。

2024年シーズンから広島にもサッカー専用スタジアムが誕生します。
新スタジアムの完成が今から待ち遠しいです。




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?