見出し画像

輝く喪失

[何かがおかしい]

頭のはげかたを研究する事に失敗する。
それは不毛な体験だろう。
これは今後の話にかかわりがない事をことわっておく。
なにかがありそうで何もないのだから「はげ」それは。
はかない風が今すぎていく。
ブロウイング。
老いた肖像。                               

黒き面影

つりびとのはげを魚がみつけた時、時刻は正午だった。こなをふいたような太陽からの白い光に、ゆれる毛のおもかげ。だがそこに毛はない。それがいっそういとしくさせる育毛剤。日がかげり頭皮はひからなくなる。愛の深さと同じように。楽器の音もきこえない黒の沈黙。
毛の退却,ベージュがあらわれるとは思いもよらなかった。

肌は今、黒髪を席巻しゆく。頭皮の存在感を主張しては、ウィッグをほしいままにする時、驚愕の真実は、毛穴と同時に、あらわれる。悲願の瞬間、薄毛は、新事実に、リニューアルされた。男性ホルモンの過多と愛情の渦巻く展開に生き馬の目をぬく。髪は取り戻せるのか。それとも?

この記事が参加している募集

このデザインが好き

沼落ちnote

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。