見出し画像

大切な人が亡くなって1年が経ちそうです

昨年5月僕は世界で1番大切で愛していた祖母をなくした。
僕にとってこの人がいたおかげて生きていると言っても過言ではない。

2歳の頃母が車を運転している時に、僕が発作を起こした。
僕はチャイルドシートに座っていたので、後ろの席にいたので気づかないで運転した可能性があった。
その時たまたま祖母が隣にいた結果、早期に異変が気づきすぐに病院へ連れて行くことができた。
もしも、後15分ほど遅れていたら死んでいたらしい。
とこんな感じで祖母に命を救われた。

僕以上におばあちゃん子の人間に人生で出会ったことがない。
それくらい僕は祖母のことを尊敬もしているし、愛していた。

しかし、祖母は5月に急死した。2日前にテレビ電話をしてピンピンしていたのに本当に急だ。
まるで入院すると、僕が心配して仕事どころじゃなくなることを知っているかのようさらっと亡くなった。最後くらいもっと迷惑かければよかったのに。

祖母の葬式以降実家には帰れてません。
1周忌がある今月帰ります。

ばあちゃん
まだ世界はコロナでやかましいです。
そして僕は会社を辞めて、お笑い芸人を目指すことにしました。
多分怒られると思いますが、どうか見守っていて下さい。
おばあちゃんが僕を笑わせてくれた分、僕が多くの人を笑わせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?