見出し画像

大学生バイト選びのコツ

こんにちはアパレル起業を目指す大学生はやとです。
今回のトピックはバイトです。最近は闇バイトなど物騒な騒動がありましたよね。。

ぼくは大学入ってからバイトをしはじめました。
受験が終わってから入学まではいろいろな単発バイトをやっていました。
そして今はカフェバイトオンリーです。

早速結論から言うとバイトは時給で選ぶな。ってことですね
最終手段の決め手でいいと思います。
バイトは人と自分の満足度で選ぶといいと思います。

僕は単発バイト時代いろいろな体験をしました。例えば、飲食店、引っ越し、工事現場、イベント、物流をやりました、選んだ基準はすべて時給でしたww

カ。ェ1つの事実例を挙げるなら引越しですww
時給は1400円とめちゃくちゃよかったですが仕事量、働く人の民度がひどかったです。ぼくは。段ストレスや怒りをあらわにしないタイプですがこの日は相当イライラしました。このはなしはまた、、、しく話そうとおもいますw

共に働く人はバイト選びにとって非常に重要だといえます。
大学でできた友達は一生ものとも言います、出会いやきっかけ増やすチャンスにもなります。
ぼくが最低賃金980円でも続けられているのはここに理由があると思います。

もう一つは満足度ですね。
ぼくは自分が作ったものなどを人に享受してもらうことに満足を感じるのでカフェでバイトしています。なので皆さんもバイトを選ぶときは自分は何に満足を感じるのか。と考えてから選ぶのがよいと思います。

以上が僕の持論でしたww
980円なのでもっと働いて自己資金をためないと、、、起業までの道のりは長い。。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?