認知症のはじまり

こんにちは。

みなさんお元気ですか?それとも調整中でしょうか?人生は色々あります。決して急がずにあなたのマイペースでいてください。私は人生の3つめの坂マサカに直面しています。いつか好転するのかな?

今回は認知症のはじまりを思い出とともに書いてみます。


今から6年前の2018年頃から、喧嘩が増えてきた。君の認知症はこの時すでに始まっていたんだね。
内容はいつも、こちらが言っていたことを聞いていないの繰り返し。度々起こるから、近くにある大学病院の物忘れ外来へ行けば?と言ったことを強く覚えているよ。

認知症は突然なる病気ではなく、じっくり時間をかけて徐々に進行し、顕著な症状として表れてようやく周囲が気付く。とすると、この時から認知症は始まっていたんだね。

DINKSとして君のキャリアを重視し、帰宅の早いこちらが夕食を作り、いつも美味しいと嬉しそうに言って食べてくれた君。だから、頑張って色々作るようにしたよ。おかけで、今ではデザートでも何でも作れるようになって、子どもも大絶賛してくれているよ。

今日のサムゲタンは子どもたちは美味しく食べてくれたけど、君は病気だから美味しくなさそうだったね。美味しく食べてくれた頃が懐かしいよ。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?