見出し画像

動けるっていいもんだ!

3月16日 2日目
一般病棟に移って2日。
未だ食べ物飲み物を口に出来ないでいる。
明日くらいから飲み物は解禁になりそうだ!

今日の夕方、久しぶりに母の顔を見れた。
母は顔を見るなり涙目でしたが、やはり家族の顔を見ると元気が湧く!
もっとも私を産んだ張本人ですから、何でもお見通しなんでしょうか?
『お前は悪運が強い!』だとか『負けない子に産んだ!』だとか、
励ましてくれるが……いざとなると母も弱いらしい。

とはいえ、母や家族の励ましもあり会えているのだから、感謝だ!
今度は弟も来るようだが、どんなツラしてくるのか見ものですな〜。

先生や看護師さんからも車椅子に乗れるといいな〜!と、
言われたモンだから、その気になりベットから車椅子に着座。
病室を出るのに成功。
またラッキーな事に、本日は病院内で音楽祭があり
看護師さんからお誘いいただきまして参加してきました。

曲目は、昔懐かしい童謡。『さくら・さくら』や『ふるさと』など……。
それでも気分転換になり楽しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?