反省しない猿

ただ一般的な普通のとあるオジさんのブログです。 思い出と共に思いのまま書き留める事にし…

反省しない猿

ただ一般的な普通のとあるオジさんのブログです。 思い出と共に思いのまま書き留める事にした。

最近の記事

予感的中……。

やっぱりな〜! 高熱ではないが、熱が上がってしまった! アイスノンして今もらっている薬でしのぐか! ってか、効かんだろ〜な〜?笑😆

    • 4月26日

      こんばんは。 本日は1日、怠けて過ごしてしまいました😅💦 いかんな〜! シャワー浴びて、ストーマ替えて、さっぱりです! すごく気分がいい!笑 発熱が出ないといいな〜! おやすみなさい。 いい夢を……。

      • 4月25日

        おはようございます。 今日は天気の良い日で、気温も26℃とか27℃とか……。 良い日になる予感! 皆さん、いってらっしゃい。

        • 4月24日

          おはようございます。 本日の予定は床屋さんとCT検査です。 っと、その前に。 ストーマ交換し、シャワーを浴びて準備します。 日頃は、月1で通っていた床屋さん。 入院が長引いた事で2ヶ月ぶりの床屋さん。 スッキリ、さっぱりしました!笑 続きまして、CT検査。検査の中でトップクラスで嫌な検査。 何が嫌かというと「造影剤」が私は苦手です。 とはいえ、今日は女性看護師さんでしたので、気分よく出来ました! 昨夜は発熱したため、結局昨夜から食事が取れず、 帰宅して実家から頂いた

          発熱だなんて、だらしない‼️

          保険処理を担当者さんに聞き終えました。 方々で保険加入していた事がびっくりでした。 またまた発熱38.3℃❗️ 8℃越えるとしんどいね‼️ 同時に関節痛も起きていて、晩ご飯食べる気なし❗️ 明日、病院に行けるかな⁉️笑 このまま、薬飲んで寝ます。 おやすみなさい😴

          発熱だなんて、だらしない‼️

          4月23日

          今日はどんな日になるのかな〜? 予定としては、生命保険担当者とアポ。 あとは、運動・散歩。

          4月22日

          今日は、退院後初めての外来診察に行ってきました。 まず採血を摂り、診察室の前で呼出を待つ。 診察室に入ると、笑顔が素敵な先生とご挨拶。 まずは先生から、採血の結果から知らされた。 『手術をした患部の炎症が引かず数値が上がっている』との事。 熱が出たりしますか?と聞かれ、38℃までは上がりませんが、 37℃台での微熱は発熱します。と回答。 これは、炎症が引き起こしている症状。 ひき続き抗生物質を飲んで下さいとの事。 数値が上がっているので、次の診察は来週ですが、 その前に

          4月22日

          おはようございます。今朝は、雨ですね〜! 今日は退院後初めての外来診療日です。 異常数値が出てないといいけど……。

          今日の1日。

          帰宅して3日。 とうとう、睡眠欲ばかりで食欲が無くなってしまった。 薬を飲む!関係上、少しは食べ物を口にして、 薬を飲まないといけないのだが……上手くいかない。 初日から歩き回ったせいか、 筋肉痛が酷くて運動も出来ていない。悪循環だ! 明日は退院後初の外来受診。 先生から、注意受けるんだろうな〜? 『栄養不足・運動不足』ってね! こうしてnoteを投稿してても、食欲がわかないもんだな〜!

          今日の1日。

          君はどう生きる。

          私は今から数十年前、19xx年に産声を上げ生まれた。 先天性の難病(ヒルシュスプリング病)と一緒にだ! この先天性の病気は当時、生存率は0%と近いとされていたが、 優秀な医師に出会い、この数十年も生かしてもらっている。 そして去年(2023年)の夏。今度は直腸がんが見つかった。 当初は『痔』の発症だと思い、重くは考えておらず、 会社近くのクリニックを訪ねた。 検査が進むにつれ、少しづつ事の重大さが湧き上がる。 そして診断結果は……直腸癌と診断された。 この時の心境は今

          君はどう生きる。

          やっぱり最高

          昨夜より導入したベットマットレスに寝ている。 これがまた最高です! ベットの上に乗ると10分と持たず眠ってしまう。 連日の行動の疲れなのかな? 2度寝・3度寝と1日寝てました。

          やっぱり最高

          退院のご褒美

          今までベットに布団を乗せただけの寝床。 入院生活で肉が削ぎ落とされた体にはとても硬い!痛い! てなわけで、人生初のベットマットレスとドーナツ型座布団を購入した! ベットマットレス初日の睡眠が楽しみだ! いい夢、見れるといいな! おやすみなさい。

          退院のご褒美

          東南アジア視察団①

          ベトナムに住む私の友達に会いに、日本から友人が渡越している。 今頃、晩ごはんを食べ、騒がしいネオンに引き込まれる頃かな?笑 私もお供してかったですが……私の分まで楽しんで欲しいです。

          東南アジア視察団①

          退院後の誤算

          帰宅後、銀行に用事があって、銀行までの片道1kmを散歩しました〜!笑 ところが、これがキツい! 病院内でほぼ寝たきり生活でしたので、 歩く速度は遅いしすぐ疲れてしまって……。 でも近所の景色が新鮮に感じ、気分よく散歩出来ました!笑 退院後の初めての食事。 本当は外食をしたかったのですが、 散歩の疲労と味の薄い病院食に慣れていたので、 スーパーで食材を調達し自炊する事に……。 大食いYouTubeの動画をたくさん見ていたので、 『ここはラーメンでしょう!』と思いタンメンを

          退院後の誤算

          リセット……次なる章へ

          おはようございます。 退院当日の朝。 やはり、いつもとは違うのか? 朝方だというのに、早朝から目が冴えてしまって落ち着きがない。 39日間の入院生活も今日でおしまい。 長かったの……か? あ!っという間だったの……か? 医師・看護師・ケアスタッフ、皆さんいい方ばかりで、 心地よい入院生活を送れていた事は間違えない! いい現実逃避が出来ていた気がする。 あと、このMac Bookも入院前に購入して非常に役立った。 こうしてnoteやYouTubeに活用でき、本当に助かり

          リセット……次なる章へ

          環境変化

          いよいよ明日、退院となりました。 担当医の先生方・看護師の皆さん・ケアスタッフさん、 大変お世話になりました。 ほんと皆さん、よくして頂き充実した入院生活でした。 ありがとうございました。 明日から日常生活に戻ります。