見出し画像

ひととなりを説明するということ

妻ハンナには妹がいる。


その妹と僕が、タリーズコーヒーに行って
飲み物を待ってたときのこと。

僕「職場で話しとかする?一番年齢近い人だと、どんな人なの?」

妹「ん?あー、林さん!!デブの人!」


この子は以前から人の説明をするときに
メガネ!とか、デブ!とか言う事が多々あった。

 僕「あのね、何でそんな風にしか人のこと説明しないの!?全然どんな人かもわかんないし、メガネかデブかでしか言わないじゃん」


妹「あぁ!ごめん!


鴨汁南蛮せいろ食べて、汁飲まない人!!」




どんな説明だよ‥‥。



人を知り、語るということ。

その人とご飯を食べ
その人の好き嫌いを自分の目で見て知るということ。それを明るく楽しく話すということ。

ハンナ妹からの教え。(適当)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?