見出し画像

夏に読むべきマンガ

今日もまたまた、妻ハンナの話

ハンナは携帯で漫画を読んで
よく盛り上がっている。

最近も、はまっている漫画があるようで


「ギャー!マージかー!」

「あーっはっはっは、最高ー!」

と、爽快なのか?しょっちゅう声をあげて応援したり、手を叩いて笑ったりしている。

こっちもそれを聞いているとさすがに段々と気になってくる‥


僕「え?そんな漫画で声あげることある‥?
なに読んでるの?」


ハンナ「えー、まだ確か連載中の最近の漫画だよ~?確かジャンプだったかな、何に載ってるのかはわからないけど‥確かジャンプだったような。とにかく面白い

それよりほら見て!このクライマックスのシーン!このシーン見ないやつはバカだよ!!

キャー!!」


僕「えぇ、何?何?見せて?なんて漫画?」


ハンナ「うん?蔵の宿ってやつ、ほら」



僕「表紙からして、絶対声をあげて応援したりするようなシーンは、ない!!!!
もう読まなくてもわかる!!


そして、携帯であなたのような若者が読むものでもなく、絶対表紙からしてジャンプでもなければ、

クライマックスのシーンが盛り上がることは
決して、ない!
(全く読んだこともない個人の偏見ですご容赦ください。)」




夏だもの。
忍者や、海賊、甲子園に、ハンターやラブコメ
そういうのに、のめり込んで楽しそうにしてんなぁこいつぅって、微笑ましく見てるじゃん。


蔵の宿て!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?